ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ギガントエッジの編集履歴

2022-03-04 09:06:13 バージョン

ギガントエッジ

ぎがんとえっじ

星のカービィシリーズに登場する中ボス敵キャラクター。「Wii」から登場。

概要

剣と楯を装備した重騎士型のキャラクター。

重厚な鎧と一本の角がマッシャーを思わせる。

Wii」においてはスフィアローパー紫を除けば最初に出会う中ボスである。能力はソード。ソードの中ボスはこれが初めて。

剣を持った突進、衝撃波で攻撃する。また中ボスとしては珍しく盾で防御もしてくる。

トリプルデラックス」でも続投。

Wiiのエクストラモードに登場するギガントエッジ EXは茶色で、トリプルデラックスの6-5やEXステージやデデデでゴー!に登場するギガントエッジ DXは金色。ともに能力が強化されている。


亜種としてはスーパーカービィハンターズブレイズエッジが登場し、こちらは真っ赤な鎧を着込んでおり、炎の剣を携えている。

星のカービィディスカバリーでは見た目がワイルドになったワイルドエッジが登場。身の丈よりも巨大な剣や前方をガードできるトゲ付きシールドを携えている。


関連タグ

星のカービィWii トリプルデラックス ソードカービィ

星のカービィのキャラクター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました