ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マリー・エン・カールスバーグの編集履歴

2022-03-17 23:40:34 バージョン

マリー・エン・カールスバーグ

まりーえんかーるすばーぐ

ふしぎの海のナディアに登場するキャラクター。

CV水谷優子


概要

テレビアニメ『ふしぎの海のナディア』の5話から登場する、そばかすの目立つ少女。4歳。

物心つく前に大西洋にあるベルデ諸島マハルに移住してきた。

父はネオアトランティスに占領されたマハルの火力発電所の技師。

ネオアトランティスの支配に反対し、脱走を図った両親らが殺害され、たった1人だけ生き残ったところを

ナディアたちと出会い、行動を共にする。

登場してからはナディアの連れているライオンの子供、キングとコンビで登場することが多い。

ナディアら周りの人物のいがみあいから気苦労が絶えず、精神年齢はかなり高い。

その一方で勉強が嫌いなところや、大人の女性におばさんといったりするところは子供らしい。


ネオアトランティスとの最終決戦には参加せず、エアトンやイコリーナなどの非戦闘員と地上に残留。


エピローグでは16歳の姿で登場し、ナディア、ジャン、エーコー、エレクトラ、ハンソン、エアトン、グランディスらのその後を語っている。


自身はマリー・エン・レーベンブロイとしてサンソンの妻となり、ナディアに続いて母となる予定。


休日には親子揃って公園で散歩する事が夢だったとも語っている。


関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

キング大好き☆


関連タグ

ふしぎの海のナディア サンソン エアトン・グレナバン 幼女


リタ・ロッシ - 『明日のナージャ』の主要キャラクター。欧州人の幼女、子供のライオンと一緒にいる(こちらは二頭)、両親を亡くしているなど共通点は多い。ただし、出身国(リタはイタリア人)、生い立ちや成長過程、性格などは異なる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました