ピクシブ百科事典

サンソン

さんそん

サンソンとは、アニメ『ふしぎの海のナディア』のキャラクター。
目次[非表示]

「奇跡ってぇーのは、自分の力で起こすもんです!」

概要

CV:堀内賢雄

グランディス一味の一人。グランディスを姐さんと呼び従う。
ジャン・ロック・ラルティーグにとっては頼りになる兄貴分の一人。

長身で優男に見えながら、ネオアトランティス製の人型タンクと素手で格闘して破壊したこともある怪力の持ち主である。
加えて射撃の名手でもあり、スピード狂。

身だしなみにはこだわりが有り、スーツケースの中には同じ様な服が何着も揃っている。
また食にもうるさく、同じメニューが続くと食べなくなる。

美しい女性に対してはキザな態度で必ずアプローチをかけるが、あくまでも社交儀礼。のめりこむことはない。
また、相手から感謝されたりすると、気恥ずかしさからクールな態度でとぼける。

詳細は不明だが、かつては恵まれない家庭で育ち、後に運転手としてグランディスの生家であるグランバァ家に仕えた。
しかしグランバァ家は没落し、他の使用人はグランディスを見捨てたが、彼とハンソンだけは彼女の元を離れなかった。
過去にグランディスに恋心がなかった訳ではないようだが、作中ではほぼ主従関係の様子である。

エピローグでは16歳になったマリー・エン・カールスバーグと結ばれ39歳にして一児のパパになる予定。
それまで名字は不明だったが、妻となったマリーがレーベンブロイと名乗った事で判明する。

関連イラスト

サンソン
サンソン

サンマリ
1990年7月13日

関連タグ

ふしぎの海のナディア ジャン・ロック・ラルティーグ マリー・エン・カールスバーグ

pixivに投稿された作品 pixivで「サンソン」のイラストを見る

コメント