ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

特記戦力(BLEACH)の編集履歴

2022-04-09 12:20:07 バージョン

特記戦力(BLEACH)

とっきせんりょく

『BLEACH』に出てくる言葉。ユーハバッハが警戒する5人の猛者たち。

概要

ユーハバッハが警戒する5人の死神。

星十字騎士団のメンバーに「見つけ次第優先して倒すべし」と言っている。

当初は護廷十三隊初代総隊長山本元柳斎重國も入っていたらしいが、『人間を慈しむようになった』ことが理由で外されている。


特記戦力と呼ばれる死神

選ばれた5人はユーハバッハから何かが「未知数である」とされた者たちである。


黒崎一護

未知数は『潜在能力』。死神の父と純血統滅却師の母を親に持つ。


更木剣八

未知数は『戦闘力』歴代全隊長の中で始解・卍解を修得せずに隊長に就任した異能。斬魄刀の能力無しに加え、眼帯で霊力を抑制された状態でも隊長を相手に渡り合う戦闘力を誇る。


藍染惣右介

未知数は『霊圧』。始解の瞬間を一度でも見た者の五感を支配し、対象を誤認させる斬魄刀「鏡花水月」を振るう。さらに九十番台の破道を詠唱破棄で使いこなす。


浦原喜助

未知数は『手段』。崩玉を始めとした発明品や独自に鬼道を開発するなど、隊長を務めた実力と高度な技術力を併せ持つ


兵主部一兵衛

未知数は『叡智』全ての斬魄刀の真の名前を知る、膨大を通り越した知識の持ち主。


関連タグ

BLEACH ユーハバッハ 見えざる帝国

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました