「どんどん磁力は強くなる」
概要
DIO配下のスタンド使いで、エジプト9栄神の一人。
褐色の肌とスタイル抜群の体とグンバツの脚が魅力的な美女。
余裕たっぷりでグラマーな言葉使いと態度を取る。
しかし、思うようにならなかったりすると素の醜い性格が出て、顔が崩れて「このビチクソがーッ!」と汚い言葉を平然と吐く。
戦闘中のジョセフの機転・行動力を高く評価しており、気に入っていた。ただし、DIOには敵わないとのこと。
スタンド バステト女神
古代]エジプトの神・バステト神の暗示を持つ、コンセントの形をしたスタンド。スタンド事体には当然戦闘能力は無い。
触れた相手を磁石化させる。
この磁力は時間が経つたびにどんどん強力になっていき、次々に鉄製の物を引き寄せていくようになる。
最終的には引っ付いた物に押しつぶされる。
また、近くに同じ磁石化した人がいるとより磁力が強くなるようで、アヴドゥルの磁力はジョセフの時よりも早く強力になっていった。
磁石化した標的から離れすぎると磁力は弱くなり、近づくと攻撃を受けてしまうので、相手から付かず離れずの戦法を採ることになる。
活躍
エジプトのルクソールにてジョースター一行を迎え撃ち、まずはジョセフを磁石化することに成功する。
翌日にアレッシーと同時に攻撃を開始。
ジョセフを助けに入ったアヴドゥルも磁石化させる。
距離を取りながら街中を動き回り、磁力が強くなり思うように動けない二人を翻弄する。
最終的に動けなくなっジョセフを電線で感電死させようとするもすでに罠に嵌められており、磁力で引き寄せられた二人に押しつぶされて敗北。
体中の骨が折れて再起不能になり病院送りとなった。
関連タグ
ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョ JOJO 3部 スターダストクルセイダース スタンド スタンド使い ジョジョの奇妙な冒険・スタンド一覧 磁石