ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ネイ=マーロンの編集履歴

2022-07-21 21:05:41 バージョン

ネイ=マーロン

ねいまーろん

小説・悪ノ娘に登場する人物である。

概要

サイドテールで、メイド服をまとった少女。また、”3英雄”の1人である、マリアム=フタピエの養女。リリアンヌに気に入られている。

モチーフは亞北ネル


正体

※以下ネタバレ注意
























ネイ=マーロン

その正体はマーロン国・第13王女(カイルの妹にあたる存在。カイルとは異父兄妹でリリアンヌアレンの異母姉にあたる)でミカエラを殺した張本人。


彼女は『moonlit_bear』、『置き去り月夜抄』に登場したグレーテル=ムーンリットの生まれ変わりである。


生まれて間もなくアビスによって魔術実験の実験台にされたため本来ならば「リリアンヌ」として生まれるはずだったが、プリムの介入によって生まれ違う人生を辿るようになってしまった。

自身の母親であるプリム=マーロンに忠誠を誓い、ルシファニア国の領土を奪おうと目論んでいた。しかし、母親であるプリムを殺害してから精神が狂い、兄のカイルに犯行を擦り付け悪魔化する。

1度はカイルを殺すまでに追いつくが、ミカエラらしき者によって邪魔される。(カイルはこのとき、ネイがミカエラ殺しの犯人ということを知る。)その後シャルテットが残した「ロケット手甲」によって気絶しキール=フリージスのもとに連れて行かれたが、何者かによって殺害され死亡した。



関連タグ

亞北ネル 悪ノ娘 悲劇のヒロイン

グレーテル=ムーンリット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました