ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「君を守る、その為ならば僕は悪にだってなってやる」

概要

ルシフェニア王国の統治者・リリアンヌ=ルシフェン=ドートゥリシュに仕える王女付きの召使の14歳の少年。
「三英雄」の1人であるレオンハルト=アヴァドニアの養子。馬術や剣術にも長ける。シャルテット=ラングレーとは幼馴染の仲。リリアンヌによく似ている。

モチーフは鏡音レン

ここからネタバレになります。小説を買っていない人は注意してください。

正体

その正体は、王女・リリアンヌの実の双子の弟(本当の名はアレクシル=ルシフェン=ドートゥリシュ)。当時6歳だった彼はプリム=マーロンの野望により政治紛争によって命を落とした事になっているため、彼が王子であるという事実は誰も知らない(リリアンヌも大罪の器・4枚鏡を手にしたために弟に関する記憶を失くしていた)。
王女付きの召使になってからは彼女の願望はなんでも叶える為、自身の大切な人を徹底的に排除するが、ミカエラの殺害は彼が犯したものではなかった(後にネイ=マーロンによる犯行ということが明らかになる)。
その後、ルシフェニア革命で殺されそうになるリリアンヌの身代わりになるため王女に扮し、彼女の代わりに処刑された。

その後···

死亡した後太陽神シックルにより「BLACK BOX」に閉じ込められ、世界の歴史や真実について知ることになる。
クラリスがリン(リリアンヌ)を殺そうとした時や、アビスIRとの最終決戦時には地上に現れたがそれ以外は殆どの歳月を「BLACK BOX」で過ごしていた。「円尾坂の仕立屋」では黒壇童子として転生し同じく三六燐として転生していたリリアンヌと再会しようとするが、「嫉妬の悪魔」の妨害と禍世に燐が殺されたため再会は叶わなかった。

( ・´ω`・ )

関連イラスト

悪
悪ノ召使

おめでとうイラスト
また遊んでね

悪ノ双子
悪ノ娘・悪ノ召使

関連タグ

鏡音レン 悪ノP 悪ノ召使 悪ノ娘
リリアンヌ=ルシフェン=ドートゥリシュ

関連記事

親記事

七つの大罪シリーズ関連キャラクター一覧 ななつのたいざいしりーずかんれんきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「アレン=アヴァドニア」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「アレン=アヴァドニア」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました