ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アドニスの編集履歴

2012-04-29 21:29:45 バージョン

アドニス

あどにす

ギリシャ神話における神の名。実在する花の名。または架空の人物名・キャラクター名。

曖昧さ回避

  1. ギリシャ神話の一柱:アド二ス(ギリシャ神話)
  2. キンポウゲ科フクジュソウ属の 和名はセイヨウフクジュソウ 花言葉:愛の深さ
  3. フリーゲームKnight_Night」の登場人物
  4. アニメ版ドラゴンクエストアベル伝説』の登場人物。名前は2に由来
  5. ベルセルクの登場人物アドニス(王子)

その他・適宜追加願います。


アドニス(Knight Night)

アドニス

ちゃっちい城の騎士団長。

うるさい三下魔王のキーファに憑かれている。


関連タグ

KN Knight_Night キーファ



アドニス(アベル伝説)

アドニス

CV:堀川亮(現・堀川りょう

美形の少年剣士。道端に咲いていたアドニスの花からそれを偽名として名乗る。

人買いによって売られ、人間不信であったところをジキド将軍につけこまれ、バラモス軍に入る。

正体はデイジィの生き別れの弟、トビー。


関連タグ

ドラゴンクエスト アベル伝説 デイジィ



アドニス(ベルセルク)

ミッドランド王国白龍将軍ユリウスの息子。

王位継承者として後にシャルロット王女を娶る事を踏まえ、父から剣技を始めとした厳しい教育を受けており、老従者(爺や?)のハッサンが彼を労わる役だった。

ガッツがユリウス将軍を暗殺した際、アドニスはそれを目撃してしまい、反射的に突き出された剣に胴を貫かれて死亡した。

ガッツは潜入した際にユリウス親子の剣の稽古を見て、傭兵隊長ガンビーノに剣を叩き込まれる幼少期の自分を重ねていた事もあり、不本意なアドニス殺害は彼の心に深いトラウマを残す事になる。

劇場版での声優水間まき。TVアニメ版の剣風伝奇ベルセルクにおいてはキャスト表記はない(リッケルト役の矢島晶子による兼任?)


関連タグ

ベルセルク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました