あれから1年・・・ボクたちの闘いにはまだ続きがあった。
概要
サイバーコネクトツー社開発の復讐をテーマとしたゲーム企画「復讐三部作」の1タイトル「戦場のフーガ」から1年後を描く続編。
ナンバリングタイトルはリトルテイルブロンクス構想シリーズではおそらく初。
2022年7月にタイトル発表、2023年5月にプレステ5、プレステ4、ニンテンドーSwitch、Xbox、steam等でリリース予定。
ストーリー
あの絶望は通過点に過ぎなかった――――
かつて巨大戦車タラニスと共に世界を救った子供たちは平和な日常を取り戻していた。
しかし、子供たちの半数を乗せたタラニスが突如、謎の暴走をお越し再び戦火へと巻き込まれていく。
タラニスに取り込まれた仲間を救うため、新たな仲間「バニラ」と共にかつての宿敵タラスクスに乗り、後を追う子供たち。
その先に待ち受ける悲劇が、少年を復讐者に変える。
登場人物
続投キャラクター
- マルト・マジパン
【年齢:13歳 種族:イヌヒト(シェパード)】
プチ・モナ村で最年長。
1年前の闘いを経て責任感の強い少年に成長したが、責任感の強さ裏目に出て落ち込む事がある。
- メイ・マジパン
【年齢:5歳 種族:イヌヒト(シェパード)】
マルトの妹。
少し背伸びしたいお年頃で、姉の様に慕うハンナの様に皆の役に立ちたいと思ってる。
マルトのから貰った帽子がお気に入り。
- ハンナ・フォンダン
【年齢:13歳 種族:ネコヒト(ターキッシュアンゴラ)】
マルトの幼なじみ。
家の手伝いの傍ら、医者になるべく勉強を続けている。
自己犠牲の精神が強い。
- カイル・バヴァロア
【年齢:12歳 種族:ネコヒト(アビシニアン)】
1年前の闘いで仲間と協力する大切さを知り、仲間思いに振る舞う少年に成長。
ハンナに恋心を抱いており、ハンナの幼なじみのマルトにライバル心を燃やす。
- ボロン・ブリオッシュ
【年齢:11歳 種族:ネコヒト(シャルトリュー)】
1年前の闘いを経て温厚さと優しさはそのままに、泣き虫だった弱さを少し克服。大食いも少し控える様にしている。
- ソックス・ミリオン
【年齢:11歳 種族:イヌヒト(テリア)】
タラニスで得た機械知識を自分なりに研究し、発明家としての資質を更に伸ばしている。
現在はベルマン帝国の飛行船技術に興味が沸いている。
※その他の続投キャラについては公式で情報公開された際に追加予定。
新規キャラクター
- バニラ・マスカット
【年齢:11歳 種族:ネコヒト(ロシアンブルー)】
ガスコの大統領の次女。
大統領の娘としての教育はしっかり受けており、口調はとても丁寧。しかし直情的で気難しい面があり、それを気にしている。
その他
- AIハスク
前作のラジオの女=タラニスのAI・ジャンヌと同じポジションとなると思われる存在。
かつてマルト達と対峙し、ソウルキャノンによって消滅したベルマン軍上級大将ハスクを模しているようだが、はたしてAI化した本人なのか、それとも彼の人格を模倣した疑似人格なのか・・・。
登場兵器
子供たち
- タラスクス
1年前にマルト達が戦ったベルマン軍のハスク上級大将が乗っていたタラニスと同型の巨大戦車。前作ではラスボラであったが、今作ではタラニスに代わり主役メカを勤める。
左側面に超兵器「マーナガルム」を持ち、搭乗者の生体エネルギーを用いて強力な一撃を放つ。マーナガルムを使用したキャラクターはロストはせず、インターミッションで回復するまで戦闘不能状態となる。
- エキゾ・タラニス
タラニスとタラスクスの2輌が融合した巨大戦車。本作第二の主役メカ。
右側にソウルキャノン、左側にマーナガルムを装備する。
どの様な経緯で2輌の巨大戦車が融合するのかは現時点では不明。
敵対兵器
- タラニス
1年前の闘いでマルト達が乗った巨大戦車。
謎の暴走をお越し、子供たちの半数を乗せて動き出す。
敵として戦う事になり、その際はいかにソウルキャノンを使わせない様に戦うのかが重要となる。
- ヤグドフンド(?)
PVで登場。
ベルマン軍の主力戦車だが、車体は破損していたり草が生えていたりとまるで前まで廃棄されていた様な状態である。
- ロボ(仮称)
PVで登場。
詳細は不明。だが、その外見は前々作「ソラトロボ」の舞台国「シェパルド共和国」の歴史上一番古い戦争「百合戦争」で古代種オオカミ族が技術を伝え、シェパルド軍が開発した最初期のロボに酷似している。
映像
- PV1
- PV2
関連サイト
関連タグ
戦場のフーガ:前作