ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

福路美穂子の編集履歴

2012-05-07 00:03:03 バージョン

福路美穂子

ふくじみほこ

福路美穂子とは「咲-Saki-」の登場人物である。

概要

風越女子高校3年生で麻雀部のキャプテン。校内ランキング第1位。

麻雀の実力は確かで、県予選個人戦では優勝を果たした。

他家を上手く利用して自分のペースに持っていく打ち方が得意。

普段閉じているオッドアイの右目が開くと、秘められた能力が覚醒し、場の状況をほぼ完璧に把握することができる。当然だがギアスではない。


美人で優しく思いやりがあり、面倒見のいい性格で部員全員から慕われている。

機械音痴(家電以上携帯未満らしい)が弱点。また、涙もろく、ちょっとしたことでもよく泣く。また、かなりいいものをお持ちの様である。


麻雀歴は長い様で、おそらく小学生時代から打っていると思われる。中学生時代のを知っており、長野県時代の宮永照も知っている様な描写もある。


pixivでは清澄高校竹井久や、同じ風越の後輩である池田華菜とのペアの絵が多い。


データ

誕生日:9月24日

身長:普通

スリーサイズ:ぷっくり・普通・ぷっくり

好きなもの:家事全般

CV:堀江由衣


誕生日は「清掃の日」が由来という説が有力。


関連タグ

咲-Saki- 竹井久 池田華菜 オッドアイ 部長×キャプテン


関連イラスト

キャプテンです!通るのよ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました