ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

命蓮寺のみなさんのおかげでしたの編集履歴

2012-05-08 17:12:03 バージョン

命蓮寺のみなさんのおかげでした

みょうれんじのみなさんのおかげでした

東方Projectの二次創作作品の一つ。

「命蓮寺のみなさんのおかげでした」とは河内蟋蟀氏によって2012年02月18日からPixiv内にて連載されている東方Project二次創作作品である。


幽谷響子を主人公に据え、彼女を取り巻く命蓮寺メンバー+αの姿をギャグたっぷりで送る四コマ漫画である。


命蓮寺メンバー

幽谷響子

主人公。元気いっぱいで少々天然ボケの山彦。最近夜遊びしているらしい?

村紗水蜜

普段は真面目だが、風呂場で人を不意に沈めたくなるなど妙な悪癖を持つ舟幽霊。

聖白蓮

命蓮寺のご住職。元人間だが、響子には大魔神だと勘違いされていた。

封獣ぬえ

お寺の居候。口が悪く、余計なひと言で白蓮を大魔神モードにしてしまったことも…。

ナズーリン

星の部下兼お寺の帳簿係。主人の馬鹿力が原因の出費に頭を悩ませている。

寅丸星

真面目でいい妖怪なのだが、大雑把なところがある上に怪力であるため…お察しください。

多々良小傘

通りすがりの傘化け。当人は普通に可愛いだけだが、傘にトンデモない秘密が隠されている。


ゲスト

小野塚小町

第12.14回に登場。臨死体験した響子の前に現れた。

霧雨魔理沙

第16回に登場。響子の秘密(実は鳥獣伎楽の事)をわざわざ告げ口しに来た暇人。


第1話

命蓮寺のみなさんのおかげでした1

関連タグ

幽谷響子  聖白蓮  東方Project  東方漫画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました