ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

命蓮寺のみなさんのおかげでしたの編集履歴

2012-05-09 07:47:00 バージョン

命蓮寺のみなさんのおかげでした

みょうれんじのみなさんのおかげでした

東方Projectの二次創作作品の一つ。

「命蓮寺のみなさんのおかげでした」とは河内蟋蟀氏によって2012年02月18日からPixiv内にて連載されている東方Project二次創作作品である。


幽谷響子を主人公に据え、彼女を取り巻く命蓮寺メンバー+αの姿をギャグたっぷりで送る四コマ漫画である。


命蓮寺メンバー

幽谷響子

主人公。元気いっぱいで少々天然ボケの山彦。最近夜遊びしているらしい?

村紗水蜜

普段は真面目だが、風呂場で人を不意に沈めたくなるなど妙な悪癖を持つ舟幽霊。

聖白蓮

命蓮寺のご住職。元人間だが、響子には大魔神だと勘違いされていた。

封獣ぬえ

お寺の居候。口が悪く、余計なひと言で白蓮を大魔神モードにしてしまったことも…。

ナズーリン

星の部下兼お寺の帳簿係。主人の馬鹿力が原因の出費に頭を悩ませている。

寅丸星

真面目でいい妖怪なのだが、大雑把なところがある上に怪力であるため…お察しください。

多々良小傘

通りすがりの傘化け。当人は普通に可愛いだけだが、傘にトンデモない秘密が隠されている。


ゲスト

小野塚小町

第12.14回に登場。臨死体験した響子の前に現れた。

霧雨魔理沙

第16回に登場。響子の秘密(実は鳥獣伎楽の事)をわざわざ告げ口しに来た暇人。

ミスティア・ローレライ

第17回に登場。響子と「鳥獣伎楽」を組む相棒で、「ふたりはルーミス」の主人公その1。

ルーミア

第17回に(声のみ)登場。「ふたりはルーミス」の主人公その2であり、ミスティアの相棒。


第1話

命蓮寺のみなさんのおかげでした1

関連タグ

幽谷響子  聖白蓮  東方Project  東方漫画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました