ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

魔王竜バッツの編集履歴

2023-03-26 00:53:39 バージョン

魔王竜バッツ

まおうりゅうばっつ

魔王竜バッツとは、カードゲーム『フューチャーカード バディファイト』のモンスター。通称「バッツ」。

表記揺れ→バッツ

概要

テレビアニメ第4期「バディファイトX(バッツ)」以降の未門牙王のバディモンスター。


カードの概要


強化形態


雷帝竜バールバッツ


轟天覇王竜バールバッツ・ドラグロイヤー


アニメ本編外での形態

雷陽団団長バールバッツ・ドラグロイヤー


キャラクターの概要

CV:小山力也

本名は「バールバッツ・ドラグロイヤー・ザ・ファースト」。かつて一晩でドラゴンワールドを破壊し尽くし、その罪と凶暴さを恐れられて封印されていた伝説の魔王竜にして雷帝軍の頭領。

自らを最強と称する傲慢な暴れ者でプライドも高いが、それに恥じぬ強大な力を持ち合わせており、そのための努力も惜しまない。更に物語が進むに連れ傲慢な面は鳴りを潜め、好戦的な面はありつつも義侠心溢れる兄貴分へと成長していく。無類の大食らいであり、特にタコ焼きとピザが好き。「雷槍X天バスター!」及び「轟天雷槍X天アルティメットバスター!」発動時には巨大な槍に姿を変え、使用者である牙王にその力を直接注入させる。

長い間ドラゴンワールドの神殿に封印されていたが、牙王に封印を解かれバディを組むことになる。バディを組んだ当初は牙王を振り回してばかりいたが、ウィズダムとのファイトの末牙王が死亡した事やぶんぶく師匠とのファイトで完敗したことをきっかけに他者への思いやりに目覚め、「雷帝竜 バールバッツ」へ進化。「ゲージ1と手札1枚を使えば自分の場のカードを全て再攻撃可能にする」逆天の力にも目覚め、自身と牙王とちびパンダことセイントホーリーソード・ドラゴンによる「雷帝フォーメーション」も完成させ、ぶんぶく師匠へのリベンジにも成功する。それに伴い、牙王への呼称も「小僧」から「牙王」になっている。

実はドラゴンワールドの破壊はギアゴッドこと初代ウィズダムによって操られたことで引き起こしてしまったものであり、本人の意思ではなかった。ウィズダム、カオス牙王とのファイトを通して3回連続でギアゴッドに敗北したことで力不足を痛感、牙王とのバディを解消して自らの意志で再び封印されてしまう。しかし自分を追ってきた牙王との絆を再び取り戻すと同時に、彼と「真のバディ」に至り、「ゲージ3手札1枚を使えば6回攻撃を得る」大逆天の力と∞の攻撃力を持つ、本来の姿にして全てを救う偉大な伝説のドラゴン「轟天覇王竜 バールバッツ・ドラグロイヤー」に進化。ドラゴンワールドに攻めて来たカオス牙王を撃退、ギアゴッドに初勝利を収めた。

ウィズダムとの最終決戦では牙王との絆を極限まで高めたことで彼を「バッツの加護 “完全竜化” 竜牙王」へと竜化させ、ファイトを勝利に導いた。

『オールスターファイト』では未門一家とちびパンダと共にアメリカに渡ることに。その前に開かれたGGGカップ中に牙王のかつてのバディであるドラム及びバルとの対面を果たした。


関連イラスト

【お仕事絵】バディ×クロス


関連タグ

バディファイト

モンスター ドラゴン 魔王

未門牙王


オーマジオウ中の人&魔王繋がり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました