ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ワルデン・マクネアの編集履歴

2023-08-31 12:10:05 バージョン

ワルデン・マクネア

わるでんまくねあ

ワルデン・マクネアとはハリポタシリーズに登場する死喰い人。魔法省の処刑人。

概要


ハリポタシリーズに登場する死喰い人

魔法省の職員であり、危険生物処理を行う処刑人

ルシウス・マルフォイとは旧知である。ルシウスの友達にロクはやついねえな


3巻で初登場し、ルビウス・ハグリッドバックビーク処刑にホグワーツに赴いた。

その後4巻で俺様復活の儀で再登場。実は死喰い人であったことが判明した。

オーガスタス・ルックウッドの件から魔法省は何も学んでいないらしい。


5巻のハグリッドの回想でも登場。主人の命令を受けて巨人闇陣営へと懐柔しに行った。やはりと言うべきか、マクネアは危険な魔法生物に知見があるらしい。


その後神秘部の戦いにルシウスの指揮のもと参加。映画ではルーナ・ラブグッドを後ろから腕で拘束し、全世界のファンの怒りを買った。


7巻ではルビウス・ハグリッド壁に投げ飛ばされ、退場。


映画版では黒髪で前髪を垂らした男。クソかっこいい斧を持っていた。


純血なのかは不明。


関連イラスト

ハリポタ:既刊サンプル+いろいろ詰め


関連タグ

ハリポタ 死喰い人

エイモス・ディゴリー……同僚

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました