ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

光子ママの編集履歴

2023-10-05 18:06:57 バージョン

光子ママ

みつこまま

ヒューマンバグ大学の登場人物。

概要


空龍街で活躍していたベテランのホステスにしてまどかが勤めているホステスクラブのオーナーで、エマやまどかにホステスのイロハを教えた恩師でもある。推定年齢は50くらい(現京極組組長・五十嵐幸光より年上である)。


人物

容姿

麻色のショートヘアーに着物が似合う美魔女。


性格

空龍街で路頭に迷ったり悪い男に利用されそうになっている若い女性達を救い、時には自分の店で働くことを提案するなど思慮深い人物であった。天羽組とも協力関係にあり、空龍街の治安維持に努めていた。また自分の給料のほとんどを路頭に迷う女の子たちを守るために使っていたほどの人格者でもあり、その為に天羽桂司からも気に入られていた。


経歴

若い頃に両親が蒸発して行く当てもなくホステスになった経緯や、何度も悪い男たちから騙されそうになった。それでも強い心を持っていた彼女は「いつか若い女性達を守る側の人間になりたい」と決心し、まどかのような自分と似たような生い立ちを持つ女の子たちを助けていた。


活躍

15年前にある女性に絡んでいた小倉武則という外道と因縁があった。小倉に乱暴の末に強請られていた沙羅という当時の従業員のホステス(小倉が絡んでいた女性こそが沙羅だった)から事情を聴き、小倉を通報した。

しかし、刑期を終え通報したことへの逆恨みをした小倉によってほかのホステス数名とともに拉致され、小倉のアジトで嬲り殺されてしまう。外道に殺された被害者の中でも珍しくどちらにしろ殺されると分かってても、命乞いもせず「私はどうなってもいいから、あの子たち(一緒に攫われた従業員のホステス達)を離しなさい!」と最期まで毅然とした態度だった


小倉が伊集院によって処刑された後は大規模な葬儀が行われ、天羽組の組長も参列した。


関連タグ

ヒューマンバグ大学 伊集院茂夫による車輪刑と汚物水責め


黄金の精神 女神 菩薩 人格者


千尋:光子ママと同じく黄金の精神を持った女神。彼女は若年であったが特定の人物の心に光を灯した、外道に惨殺されたなど共通点がある。ただし千尋が救った人物は悪魔へと豹変してしまった…。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました