ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ストラー・グアバランの編集履歴

2012-08-26 15:17:52 バージョン

ストラー・グアバラン

すとらーぐあばらん

ストラー・グアバランとは、「機動戦士ガンダムAGE」の登場人物。

CV:楠大典


人物像

地球連邦軍の第8宇宙艦隊に所属する軍人で、階級は中佐。38歳。

特別分遣隊の司令として、戦艦ディーヴァを強奪したグルーデック・エイノアを反逆者として執拗に追い、その過程でフリット・アスノ達とも敵対する。チョコバーが好物で、職務中に何本も食べては副官に食べ過ぎを指摘されている。


当初は、自ら部下数名とMS2機を率いて、コロニー「ミンスリー」内のグルーデック達の前に立ちはだかるも失敗。続く第12話では、ダーウィン級宇宙戦艦3隻と多数のジェノアス部隊を率い、出航したディーヴァを待ちうけ、自身の見事な策略でグルーデック達を追い詰める。アダムス・ティネルから真実を受けても、グルーデックを捕まえる事は諦めなかった。しかし、突如後方からUEが出現し、逃亡せずにUEと戦うディーヴァを見て共闘。窮地を救われた借りを返すために、宇宙要塞アンバットへ向かうディーヴァを見逃す。


体型

設定画公開当時、その体型からイワーク・ブライアの後継ともいえるポジションを強いられると思われたが、彼とは違いコートを着込んでいるためあまり体型は目立たなかった。


関連タグ

機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE

ダーウィン級宇宙戦艦 ディーヴァ グルーデック・エイノア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました