ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

炎魔ガザードの編集履歴

2024-03-04 19:01:03 バージョン

炎魔ガザード

えんまがざーど

『イナズマイレブンGO』に登場する黒裂真命の化身。

概要

イナズマイレブンGO』及びそのシリーズ作に登場する火属性のシュート化身。

主な使用者は『聖堂山中』キャプテンの黒裂真命。そして彼のチームの監督であるイシドシュウジもとい豪炎寺修也もゲーム版で使用する。

また『GO2』に登場するセカンドステージ・チルドレンの一員にしてギル所属、豪炎寺との繋がりが示唆されているザットも使用する。

名前通り炎の魔神であり、必殺技は「爆熱ストーム」。無印よりお馴染みの技であり、アニメではオリジナルと同じモーションで繰り出した。

ゲームでは黒裂がシュートを繰り出すときの魔神(ガザード)のモーションが異っている。


出番

アニメでは聖堂山中戦にて、新生雷門の力を認めた黒裂が披露。爆熱ストームで三国を破り2点目を奪った。


ゲームでの性能

使用者がラスボス前座のチームのキャプテンということもあり、爆熱ストームの威力は『GO1』〜『GO3』の3作品でいずれも高く設定されている。火属性の化身シュート技では合体化身の「魔帝グリフォン」が繰り出す「ソード・オブ・ファイア」を除けば最高威力。

スキルは『GO1』ではチーム全員の火必殺技の威力を上昇させる「ひのおたけび」、『GO2』『GO3』ではチーム全員のキックの数値を上昇させる「キックフォース」になっている。


関連タグ

イナズマイレブンGO 黒裂真命 豪炎寺修也

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました