ピクシブ百科事典

セカンドステージ・チルドレン

せかんどすてーじちるどれん

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』に登場する、特別な力を持った少年・少女たち。略して『SSC』。
目次[非表示]

概要

優秀なサッカープレイヤーの遺伝子から発生し、イナズマイレブンGOの時代から200年後の未来で人類と対立している存在。
トウドウ曰く「人類の間違った進化」と解釈している。
人類を下等な存在と見下しており、「フェーダ」という組織を結成して支配を目論む。
フェーダを率いるのは皇帝・SARU

その存在自体は劇場版究極の絆グリフォンラストにて明かされており、「謎の支援者X」のオーダーを受けてフィフスセクターが研究を進めていたことが語られている。この時千宮路大悟は「人の限界を超え、進化を遂げた子供たち」と評していた。

関連用語

SSC遺伝子

SARUたちが持つ特別な遺伝子のこと。
念動力やテレパシーなどの超能力が使える代わりに、寿命が短く20歳ほどしか生きられない。しかし、対フェーダ用にエルドラドが開発したSSC制御ワクチンを使うことによって力を消し去ることができ、寿命を標準まで延ばすことができる。

アンプル・バズーカ

フェーダのメンバーが使う特殊な武器。破壊のオーラを込めた赤いアンプルをバズーカに仕込み、撃つことによって破壊活動を行うことができる。開発は主に頭脳派チームであるギルが行っている。

ラグナロク

雷門・エルドラド(人類側)に提案してきたサッカー大会の名称で「世界を賭けた最終戦争」。
由来は北欧神話の「ラグナロク」から。
各陣営が3チームを用意し、3試合の勝ち数で戦いの結末を決める。

チーム

余談

「フェーダ」の由来は「連邦・同盟」を意味する「federal(フェデラル)」から来ていると思われる。
また、「fade(フェード)」にも由来が絡んでいると思われる。
その意味は(若さ・新鮮さなどが)衰える、(色・光などが)次第に薄れていく。
まさに、若くして亡くなる運命を持つ彼らのことが裏付けされていると考えられる。

フェーダに所属する一部のメンバーは過去の時代(円堂、天馬の時代)のキャラクターと微かに似ており、プロフィールにもそれが示唆されている。

関連イラスト

フェーダ
イナズマイレブン ク・ロ・ノ!!ゴリラ伝説

関連タグ

イナズマイレブンGO イナズマイレブンGOクロノ・ストーン フェーダ
セブンスイナズマイレブンGOVSダンボール戦機Wにおける別世界の超能力。

関連記事

親記事

イナズマイレブンGOのチーム一覧 いなずまいれぶんごーのちーむいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「セカンドステージ・チルドレン」のイラストを見る

コメント