ピクシブ百科事典

ララヤ・オビエス

ららやおびえす

『イナズマイレブンGOギャラクシー』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:高垣彩陽

概要

イナズマイレブンGOギャラクシー』に登場する宇宙の惑星であるファラム・オービアスの女王。既に父アクロウスは故人。
剣城に興味を示し、側近のミネル経由で彼を連れ去れて来いとオズロックに命令する。

目的は剣城と結婚するためだが、それだけではない様子で、剣城に興味を示していたのも実は彼が父の面影があったからである。一見我儘そうに見えるが、どうやら人々からの支持は非常に高い模様。

軟禁同然の身である上に、政治を担当している執政官のルーザから都合の良いことを聞かされていたためにファラム・オービアスを幸せな星だと信じていたのだが、この星の様子を見てきた剣城に実際のファラム・オービアスの住民達は上級貴族の独裁行為によって財産を奪われて家を失い、スラム街に追いやられ苦しい生活を強いられるという激しい貧富の差のせいで暗く沈んでいる様子を見せられたことで、知らなかった真実を目の当たりにしショックを受ける。

またこの事実を知られてしまった口封じとしてルーザに剣城と共に牢屋に閉じ込められるがミネルによって助け出される。
この一件に責任を持ち、グランドセレスタ・ギャラクシーの決勝の棄権を考えてしまうも、剣城からの助言によって勇気を貰い、ファラムの運命を背負う覚悟を決意した。

決勝戦にてファラム・ディーテに激励を送り、またオズロックがイクサルフリートを率いて復讐に至った原因が祖先による侵略だと知り、銀河をかけた試合に敗れ、重罪を言い渡されたオズロックを庇い、「自分たちの過去の行為に非がある」として彼の罪を赦免し、ファラムの未来の発展に協力を求めて和解をするなど、彼女が女王として成長したことが伺える。

その後天馬たちの活躍でブラックホールを消し去ったことで今回の一件が終結し、剣城から本物の女王になれると励まされ、地球に帰るアースイレブンを見送った。

容姿

脛までとどく程の濃いすみれ色のロングヘ
アーに、額の黄色い菱形の印と宇宙人特有の尖った耳をしている。
瞳の色はエメラルドグリーンで、つり目。
薄紫色のアイシャドーと口紅を注しており、幼い外見にしては割と厚化粧。
青紫のドレスを着用しており、角のようなものが生えた不思議な形の王冠を頭部に乗せている。
一人称は「わらわ」。語尾に「~じゃ」をつけ、やや古めかしい口調をしている。

関連イラスト

剣を手にしたお姫様

関連タグ

イナズマイレブンGOギャラクシー イナゴ女子 ララ京※カップリング注意

pixivに投稿された作品 pixivで「ララヤ・オビエス」のイラストを見る

コメント