ピクシブ百科事典

ルーザ・ドノルゼン

るーざどのるぜん

『イナズマイレブンGOギャラクシー』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:美名

概要

イナズマイレブンGOギャラクシー』に登場する巨大軍事惑星ファラム・オービアスの執政官。

先代王アクロウスの頃までは公正に従事していたが、アクロウスが宇宙船の事故で亡くなり彼の娘であるララヤが女王に即位したタイミングを見図り、彼女の外出を制限して外からの情報を遮断。市民から徴税率を上げたり、土地や財産を没収するなど、自分たち上級貴族だけが得をする貧富を広げる独裁政権をとっていた。

しかしその事実が剣城に知られた上に、ララヤに知られてしまったことを危惧し、病死に見せかけ2人を牢屋に閉じ込め餓死させようとクーデターを企てるも、ララヤの使用人であるミネルの耳に届き、他の大臣と共に拘束された。

ゲーム『スーパーノヴァ』の回想イベントで先々代王イレイドの頃から王宮に従えていたため長い間職に務めていたと思われる。

特徴

褐色肌の年老いた女性で他のファラム人の女性同様耳が長く尖っている。灰色のロングヘアーで頭頂部をお団子のように丸く結んでいる。

関連タグ

イナズマイレブンGOギャラクシー

pixivに投稿された作品 pixivで「ルーザ・ドノルゼン」のイラストを見る

コメント