ピクシブ百科事典

ビットウェイ・オズロック

びっとうぇいおずろっく

イナズマイレブンGOギャラクシーの登場人物。
目次[非表示]

CV:津田健次郎

概要

「銀河連邦評議会」から派遣されてきた謎の宇宙人。
ストームウルフに勝利した天馬たち新生イナズマジャパンの前に現れる。

3ヶ月前に豪炎寺の前に現われ、を特殊なボールで異空間に閉じ込め、「このままでは地球の地軸のバランスが崩れ破滅を辿る」と脅しをかけて地球に「グランドセレスタ・ギャラクシー」への参加を促した。

ララヤ・オビエスの依頼で剣城を拉致し偽剣城を送り込むなど一見ファラム・オービアスに従順なように見えるが、その正体は200年前のファラム・オービアスに滅ぼされた惑星『イクサル』の生き残りの一人。
復讐のために「グランドセレスタ・ギャラクシー」を利用し、「コズミックプラズマ光子砲」を手に入れ銀河を支配しようとした。
そのため、「コズミックプラズマ光子砲」の手がかりを知るカトラ・ペイジを滅亡寸前のキエルから救出し、彼女を利用していた。

「グランドセレスタ・ギャラクシー」決勝戦前に本性を現し、ファラム・オービアスの中枢管理センターを制圧、惑星全体を占領下に置き、独立国家「イクサルフリート」の建国を宣言。またファラム・オービアス側が負ければ地球代表以外の宇宙艇を爆破すると脅迫した。

アースイレブンファラム・ディーテの試合終了後、イクサルフリートを率いてアースイレブンと銀河全体を賭けた試合を行い、必殺タクティクス「ベルセルクレイ」を発動し、アースイレブンを圧倒するも、紫天王などが助っ人として構成されたギャラクシーイレブンの介入や、回復したアースイレブンの反撃により敗北。
試合後は重犯罪者としてミネルにより「存在末梢の刑」を言い渡されるが、ララヤが「自分たちの過去の行為に非がある」として赦免され、引き換えにファラム・オービアスの未来の発展に協力を求められ、和解した。

容姿

真っ白い肌色で、瞳は黄緑色。
二本の触手のようなものが生えた髪型で、髪色は他のイクサルフリートのメンバーの中でも濃い緑色。

必殺技

  • スターゲイザー
  • シャイニーフェザー
  • ジャッジメント・レイ

ソウル

イクサール
宇宙のどこかに生息する八本の触手が生えた二足歩行の生物。ゆらりと宙をさまよい、触手で獲物を狙う。
名前からしてイクサルの生物と思われる。

関連イラスト

悲願
オズロックさま

関連タグ

イナズマイレブンGOギャラクシー イクサルフリート

pixivに投稿された作品 pixivで「ビットウェイ・オズロック」のイラストを見る

コメント