上水流宇宙
かみずるこすも
プロフィール
「夢は大きくどこまでも高く、誰よりも輝くアイドルになってみせます」
概要
PROJECT IM@Sの新プロジェクト『vα-liv』の青色担当。キャラクターデザインはイラストレーターの森倉円氏が手掛けた。
カワイイ二次元の女の子が大好き。
リアクションが激しく声が大きめなので、ファンには踊る工事現場というとんでもないあだ名をつけられたり、リアクション芸人のように扱われることもあるが、本人はあくまでも清楚キャラであろうとふるまっている。
とても明るく親しみやすい性格だが、根は真面目かつ凄まじい負けず嫌い。
人物・エピソード
好物は白米、カヌレ、辛い物。嫌いな食べ物はしいたけ。球技と料理が苦手。
子供のころは習い事を多くやっていた。エレクトーン(2年)、書道(8年)、歌、ダンス、ゴルフ。中でも書道は師範免許を持っている。
また、絵を描くことも得意で、よく個人のXアカウントにイラストを投稿したりお絵描き配信をしたりしている。
また、ダンスの能力が非常に高い。3Dお披露目配信ではDIAMOND JOKERを初見から僅か10分で覚え、完璧に踊ってみせた。
その一方で、「~しまヴ(~します)」「バイアラ(配信終了時の挨拶の候補)」などなどワードセンスは相当クセが強い。また、「ぬるぽ」というコメントに対し即座に「ガッ」と返す、配信開始時の挨拶を「わこす~」にするなど、古のネット用語を多用するのも特徴。
最近のブームはガチャガチャ。多いときは1日10回回すこともある。
765PRO_ALLSTARSの大ファンであることを公言しており、中でも一番の推しは四条貴音。彼女の誕生日には本人のXアカウントにてお祝いイラストを投稿している。
彼女のイメージカラーは青なのだが、ダンスに秀でる、ムードメーカー気質、姉妹に挟まれた間の子、などといった黄の系譜にありがちな要素もいくらか見られる。
目標はアイドルの輝きでプロデューサーと宇宙統一と世界平和を成し遂げること。
魔法少女やアイドルなどの輝く女の子にあこがれて芸能界に入った。しかし、中学生の時に結成したアイドルユニットは流行り病の影響もあって満足に活動もできないまま解散。芸能活動10年目となる今、再度アイドルになるという夢を目指してvα-livに参加した。