概要
完結編に当たる続編も刊行されている。
登場キャラクター
パーティーメンバー
城の庭を手入れする庭師見習い。人間とエルフのハーフエルフ。ショタ。
小国の姫君。幼女。
幼少期に目の前で母をガノンに殺されたことで復讐を誓う。知恵のトライフォースを継承している。
- カナン
エルフの少女。リンクの叔母に当たるが正体を隠している。
サブキャラクター
- 16代ゼルダ
ゼルダの母親。力のトライフォースを継承していたが背後から襲って来たガノンに殺され奪われてしまった。
少女の頃はルーンという少年と逢瀬を重ねていた。
- ルーン
リンクの父親。エルフの青年。
2年前、魔族の脅威に対抗するためゼルダの一族が鍛えた古代遺物ホワイトソードを探し出し、どこかにいる息子に託そうとしたが、長旅で限界を迎え返らぬ人となった。
少年の頃は16代ゼルダと逢瀬を重ねていた。
17代ゼルダの父親。婿養子のため王族の血は引いていない。
- 先代ハイラル王
16代ゼルダの父親。名前のみで直接の登場はない。3年後には上記のハイラル王に代替わりしている。
エルフに対して差別意識を持っており、娘とルーンの仲を認めようとしなかった。
魔族
本作のラストボス。魔族最強の王。
卑怯にも16代ゼルダの背後から襲い掛かり力のトライフォースを奪い取る。
この手の悪役としては部下想い。
- ゴーリア兄弟
リンクを始末するために送り込まれた最初の刺客。兄は1本角、弟は2本角。円月輪のような2つの投擲武器を用いる。
- 精鋭魔族(名称不明)
ユニコーンのような姿をした精鋭魔族。リンクに送り込まれた最後の刺客。
ホワイトソードの剣ビームを防ぐなどかなりの力を持っていたが、マジカルソードの剣ビームには敵わず撃破された。