ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

牛尾御門の編集履歴

2012-11-07 19:20:14 バージョン

牛尾御門

うしおみかど

牛尾御門とは、漫画「Mr.FULLSWING」の登場人物である。

人物

十二支高校野球部の主将(キャプテン)を務める。

野球はLOVEだよ」の言葉の通り野球をこよなく愛しており、主将でありながらもグラウンドの整備や球みがきなどの雑用を進んで行う。

大財閥の御曹司、成績優秀、聖人君子とまさに完璧超人。

おぼっちゃま故か若干天然ボケな所がある。


中学時代には屑桐無涯と親しかったが、ある事がきっかけで軋轢が生じてしまう。

同級生の蛇神尊にはとても信頼を置いており、牛尾のよき相談相手である。


外見

野球はLOVEだ

某ゲームの主人公のような金髪(黄緑色?)のツンツンヘアー。制服時には十字架のネックレスを、ユニフォーム時は十字架のチョーカーを身につけている。

常に手袋を着用しているのは、ある一件で火傷を負ったため。

着ているジャージは主将の証であり、彼の卒業後は子津に引き継がれた。


プロフィール

クラス:3年D組

誕生日:5月4日

血液型:O型

身長:178cm

体重:66kg

趣味・特技:庭園の散歩・紅茶を煎れる事・詩を綴る事・トンボがけ・球みがき

好きなもの:紅茶・アンティーク・クリスマス・野球

苦手なもの:ヌルヌルベタベタしたもの・とろろ汁・なめこ汁・汚れを放っておくこと

ポジション:サード→ライト

声:檀臣幸


関連タグ

Mr.FULLSWING 十二支高校 蛇神尊 屑桐無涯

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました