ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

礼儀を知らん者は生きる価値なしだなの編集履歴

2024-10-09 09:03:47 バージョン

礼儀を知らん者は生きる価値なしだな

れいぎをしらんものはいきるかちなしだな

『ジョジョの奇妙な冒険』第1部『ファントムブラッド』に登場するディオ・ブランドーの台詞。

概要

ディオがウインドナイツ・ロットの城にて、ポコの姉に対して屍生人にならないかと誘っていた最中、話に割り込んできた部下を始末した際に放った台詞。


ゲロ以下の匂いがプンプンする」ディオだが、表面上は上品な紳士を装っている為、目の前であからさまに下品な言動をする部下は許せなかったのだろう(しかしディオの側に控えていた為、その見た目もあってそれなりに気に入られていたと考えられる。また直後に現れた怪人ドゥービーは礼儀正しいのかといえばそうとも思えない為、その基準は定かではない)。


だが後にダイアーさんの攻撃によってその化けの皮は剥がれてしまった。


関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ディオ・ブランドー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました