詳細

ピクシブ百科事典

CV/遠藤綾

概要

ジョジョの奇妙な冒険 第1部『ファントムブラッド』の登場人物の1人であるポコ

DIOの恐怖に屈することなく彼からの誘いを撥ねつける等、気丈な性格をしており、良くいじめられていたポコを虐めっ子たちから助ける一方で、意気地のない弟を窘めており、この時の彼女の言葉が後々ポコにとって大きな転機を迎えるきっかけを作ることとなる。

夜遅くになっても帰ってこない弟を心配して探している最中にDIOに攫われてしまい、怪人ドゥービーに襲われるが、間一髪駆けつけたジョナサン一行に救われた。

DIOが倒されたひとまず事件が解決した後、スピードワゴンたちと共にジョナサンとエリナの旅立ちを弟と共に見送った。

ちなみに第1部の最後にもジョナサンを支えた1人として数えられているのか、他のメンバーと共に登場する等、結構重要なモブキャラとして扱われている様なのだが、何故かアニメ化した際にも名前が与えられずじまいであった…(家出少女アンアレッシー戦の時に登場した綺麗なお姉さん→マレーナさんとかは名前が付けられたのに‼)。

名台詞

あんたいつまでも…大人になってもひとりじゃなんにもできない方がもっとこわいとは思わないの?
一番こわいのはこの痛みなの?
痛いのってこわい?
あんたいつまでも・・・
大人になってもひとりじゃなんにもできない方がもっとこわいとは思わないの?

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ポコの姉」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました