ピクシブ百科事典

分史ミラの編集履歴

2012-11-27 18:19:36 バージョン

分史ミラ

ぶんしみら

RPG『テイルズ オブ エクシリア2』の登場人物、ミラの通称。

概要

声:沢城みゆき

年齢21歳、身長168cm。
正史世界におけるミラ=マクスウェルと異なる、ルドガー達が分史世界で出会うもう一人のミラ。二人の区別のために「分史ミラ」と呼ばれる。
いわゆるパラレルワールドの住人であり、容姿は瓜二つだが一年前にジュード達と冒険をしたミラとは別人で、歩んできた人生もかなり異なっている。

6歳の時にアルクノアを壊滅させ、精霊としての力を捨てている。また正史世界のミラが持つチャームポイントのアホ毛がない。姉のミュゼと共にニ・アケリアで暮らしていたが、彼女の存在した分史世界が消滅する際、エルの力によって偶発的に正史世界に連れてこられてしまう。
口調や性格は正史のミラとは違い、女性的で人間味あふれる。元・精霊の主だった者として気位が高く、他人と深く関わろうとしない。自分の存在価値について思い悩んだり包み隠さず皮肉を言う面も見られるが、世界構造に関する知識が豊富で勇猛果敢な所は正史のミラと共通している。
自分の世界を壊したルドガーたちに最初は反目していたが、仲間たちと段々と心を通わせていく。料理が好きで、「パパのスープが一番」と言うエルに自分が一番だと認めさせてやると張りきる等、負けず嫌いで子供っぽい一面もある。エルとはなんだかんだで非常に仲が良い。

関連イラスト

TOX2 ミラ



関連タグ

テイルズ テイルズオブエクシリア2 ミラ=マクスウェル
ルドガー・ウィル・クルスニク エル・メル・マータ ミュゼ