概要
マリオカートアーケードグランプリDXで2016年4月21日のアップデートで新しく追加されたコースの一つで、当時は全国対戦、みんなで対戦、ふたりで協力でのみ走れる専用コースだった。後に2017年6月6日のアップデートによりグランプリにも対応。パックマンカップのコースとして100cc以上から挑戦できるようになり、ラウンド2と4でこのコースを走れるようになった。
コース形状は完全新規で、パックマンスタジアムと比べると直線が長く、ほとんどのカーブは緩やかで走りやすい。乗るとカートがスピードアップする加速エリアを活かした走り方が勝負のカギとなる。最初の加速エリアを抜けると昔のナムコゲームのキャラクター達が数多く展示されているミュージアムを走っていく。ミュージアムをしばらく走ってグライダーでひとっ飛びした後は、パックマンスタジアムでも通ったドット姿のナムコのキャラクター達がたくさん入り乱れる電子空間を走っていく。なお、電子空間を走り終えてすぐに待ち構える最終コーナーは180度弱の超急カーブであり、上手くドリフトで曲がれないと後続に追い抜かれたり前方の相手を逃がす事を許してしまう恐れがある。全長はかなり長めでラップ数は2周。完走には100ccで2分以上、150ccでも2分前後はかかる。ちなみにこのナムコサーキットは、独特の雰囲気と魅力的なBGMで人気が高いコースである。
難易度の指定は当初はふつうだったが、2023年7月4日のアップデートからむずかしいに変更された。(ただし全国対戦で受け取れるレベルポイントはふつう指定のコースと同様のまま)