ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レイコ・ホリンジャーの編集履歴

2013-01-06 04:12:35 バージョン

レイコ・ホリンジャー

れいこほりんじゃー

レイコ・ホリンジャーは、ガンダムカードビルダーの登場人物にして隠しキャラである。

プロフィール

所属地球連邦軍
階級連邦クイーン
髪型ツインテール
身長161cm
3サイズバスト91cm・ウエスト58cm・ヒップ83cm
趣味マンガゲームバイク倫理哲学研究
初登場機動戦士ガンダム0079カードビルダー
キャラクターデザイン吉崎観音

概要

地球連邦軍所属で、隠しキャラでもある幻の秘書官。


キャッチフレーズは「ホビー系男子のハートを持つ、イギリス系ダイナマイツ


マンガとゲームをこよなく愛し、ホビー系の趣味を持つ将校とはとても会話があう。

また趣味にバイクとあるが、これはツーリングなど自分が乗ることよりも、修理や改造など、メカをいじることが好きなのではないかと推察される。


出生に関しては、イギリス系の出身であること以外、出生地や生年月日など詳しいことは判明していない。

一年戦争時に地球連邦軍の選ばれた将校にしか配属されない秘書官として軍部内で話題となる。


秘書官と言う立場から指揮官のかわりに全軍へ作戦指示を伝えることが多く、その姿がモニターに現れると、兵士たちの士気が高まったと言う



容姿


キャッチフレーズに『イギリス系ダイナマイツ』とあるように、男の目を引くナイスバディぶりであり、衣装もノースリーブかつハイレグが目立つという、かなりのセクシーさを持っている。




関連タグ

機動戦士ガンダム カードビルダー GCB 地球連邦軍

レオタード ハイレグ

金髪 ツインテール

マンガ ゲーム バイク 倫理哲学

吉崎観音


表記ゆれ:レイコ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました