ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バランガスの編集履歴

2013-03-12 16:47:51 バージョン

バランガス

ばらんがす

バランガスとは、オリジナルビデオ作品『ウルトラマングレート』に登場した毒ガス幻影怪獣バランガスの事。

データ

別名:毒ガス幻影怪獣

身長:79m

体重:129000t

出現地:オーストラリア市街、UMA基地、工事現場


概要

火星でゴーデスに殺害されたはずの宇宙飛行士でジャック・シンドーの親友スタンレー・ハガードが操る邪悪大怪獣ゴーデスが生み出した怪獣の中で最強だといわれる。最初はオーストラリア市街、次にUMA基地、そして最後に工事現場に出現して破壊活動を行った。武器は翼から出す赤い毒ガスで、幻影を生み出したり、自らをガス化することで遠くへテレポーテーションすることができる。この怪獣を操るスタンレー・ハガードは味方のフリをしてUMA基地に侵入して、ジャックと仲間達の信頼関係を崩そうとするが、女性隊員ジーン・エコーによって自らの悪事を暴かれる。最後は彼女を人質にジャックを仲間に取り込もうとしたが失敗し、自らバランガスと同化しウルトラマングレートと激闘を繰り広げる。最初は赤い毒ガスによる攻撃でウルトラマングレートを苦しめたが、UMA隊員の操縦するハマーの援護で形勢が逆転してしまい、最後はウルトラマングレートのアロービームを受けて消滅する。


関連タグ

ウルトラマングレート ウルトラマンG ゴーデス 怪獣 ウルトラマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました