ピクシブ百科事典

バランガス

ばらんがす

バランガスとは、オリジナルビデオ作品『ウルトラマンG』に登場した怪獣。
目次[非表示]

データ

別名毒ガス幻影怪獣
身長79m
体重129000t
出現地オーストラリア市街、UMA基地、工事現場

概要

火星でゴーデスに殺害されたはずの宇宙飛行士でジャック・シンドーの親友スタンレー・ハガードが操る邪悪大怪獣。ゴーデスが生み出した怪獣の中で最強だといわれる。最初はオーストラリア市街、次にUMA基地、そして最後に工事現場に出現して破壊活動を行った。武器は翼から出す赤い毒ガスで、幻影を生み出したり、自らをガス化することで遠くへテレポーテーションすることができる。
この怪獣を操るスタンレーは味方のフリをしてUMA基地に侵入して、ジャックと仲間達の信頼関係を崩そうとするが、女性隊員ジーン・エコーによって自らの悪事を暴かれる。最後は彼女を人質にジャックを仲間に取り込もうとしたが失敗し、自らバランガスと同化しウルトラマングレートと激闘を繰り広げる。最初は赤い毒ガスによる攻撃でグレートを苦しめたが、UMA隊員の操縦するハマーの援護で形勢が逆転してしまい、最後はグレートのアロービームを受けて消滅する。

関連タグ

ウルトラマンG ゴーデス 怪獣 ウルトラマン

pixivに投稿された作品 pixivで「バランガス」のイラストを見る

コメント