ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サファイアウェポンの編集履歴

2013-04-05 23:18:53 バージョン

サファイアウェポン

さふぁいあうぇぽん

サファイアウェポンは、「ファイナルファンタジー7」に登場するウェポンの1体である。

概要

五体のウェポンの一体。

ティファが処刑されようとしていたときジュノンを襲撃する。神羅軍の攻撃をもろともせずに接近し、口からビームを発射して攻撃した。そのおかげでティファはガス室から逃れることができたが、サファイアウェポンは顔面にキャノン砲を直撃し、撃沈された。

五体のウェポンのうちサファイアウェポンとは一度も戦うことができない。


見事撃沈したのは二度目の砲撃で、一度目は水を切り迫ってくるウェポンの上を通り越していった。その際には一般兵らのバズーカ(?)や小砲も使用されたが全然届かなかった。

ちなみに一回目の攻撃を指示したのはハイデッカーである。

職務怠慢こいつら仕事の遅いそいつ逃げ腰のあいつに比べるとかなり真面目に仕事を頑張ったのにイチコロされてしまったかわいそうな子。


関連タグ

ファイナルファンタジー7 FF7 FFVII ウェポン

エメラルドウェポン ルビーウェポン ダイヤウェポン アルテマウェポン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました