ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バリスタの編集履歴

2013-05-08 08:20:20 バージョン

バリスタ

ばりすた

下記を参照。
  1. エスプレッソを出す店(バール)で働く人。
  2. 兵器。古代から中世にかけて欧州で用いられた巨大な砲の一種。
  3. ゲーム「世界樹の迷宮3」の登場職業のひとつ。おそらく兵器のバリスタが語源。
  4. 電子部品の一つ。所定の電圧以上のときに低抵抗となるため、保護素子として用いられる。

pixivでは3の投稿が圧倒的に多い。

世界樹の迷宮3に登場するバリスタ

男女に共通するは巨大な弩弓、の変わりに大量の弾薬ポシェットを纏う弓士。


登場する職業中で最も破壊力の高い通常攻撃を行うとされる職業。

攻撃能力が高い上、作戦次第で前衛にも後衛にも配置可能である。

ただし防御技術は苦手で、スピードも極めて遅い。

パワフルさを十二分に活かすには他の職業との連携が必要である。


バリスタ



バリスタが名前なのでそういったネタも。バリバリ...


バリスタ


主なスキル

  • ジャイアントキル

バリスタ固有のパッシブスキルにして真骨頂。

攻撃時、自分の体力の2倍以上の相手に高い破壊力をプラスできる。


  • 前陣迫撃砲術

前衛に配置した時にのみ高ダメージを発揮する突攻撃スキル。

反撃の危険が伴うものの、FOEなどの強敵にも手傷を負わせられる。


  • ダブルアクション

習得の難易度が高いパッシブスキル。

使った攻撃スキルが稀に1発ぶん増える。

通常・全体攻撃には無効だが、迫撃砲などの大技が2発当たれば爽快そのもの。


関連イラスト

世界樹3発売まであと3日ばりすた

バリスタウエポン


関連タグ

  1. コーヒー ウェイトレス 執事
  2. 武器 カタパルト クロスボウ
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました