ピクシブ百科事典

杉浦綾乃の編集履歴

2013-05-26 07:03:03 バージョン

杉浦綾乃

すぎうらあやの

杉浦綾乃とは、漫画・アニメ『ゆるゆり』の登場人物。

CV:藤田咲

中学2年生。1月20日生まれ、身長159センチメートル、血液型はAB型。生徒会副会長。
歳納京子船見結衣池田千歳とはクラスメイトである。

基本的には常識人ポジションで、真面目な人物。成績も優秀でかなりの努力家。
「罰金バッキンガム」などといった、地名を絡めた独特のダジャレをよく使っており、結衣だけはツボにハマるようで、口元を覆って笑っている。
プリンが好物だが、周りの人たちに食べられることがある。

生徒会に所属しており、会長である。千歳や、1年生の大室櫻子古谷向日葵とともに活動している。また生徒会会長は3年生の松本りせ、たまに理科教師の西垣奈々も登場する。

京子に一方的なライバル意識を持っている反面、内心では好意を寄せている節も見受けられる、いわゆるツンデレキャラ。その証か、京子のみ毎度フルネームで呼称している。

もともとは人見知りする性格で、1年生の時に初めて声をかけてくれたのが池田千歳であり、彼女とはそれ以来からの付き合い。
人見知りと真面目な性格の両方の理由によってか、同級生や下級生にも「さん」付けなどやや丁寧に話す。

ちなみに初期はなぜか暴力的な振る舞いが多かった…

関連イラスト

百合ってイイよね(*´ω`)
綾乃



関連タグ

2011年夏アニメ ゆるゆり 歳納京子 池田千歳 大室櫻子 古谷向日葵 ツンデレ 百合 生徒会
綾ちと 京綾