ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アール(ヨルムンガンド)の編集履歴

2013-06-11 17:25:45 バージョン

アール(ヨルムンガンド)

あーる

『ヨルムンガンド』の登場人物。

概要

CV:小西克幸


ロメロ(色男)=R/本名:レナート・ソッチ


白人の若い男性。

元イタリア陸軍情報担当少尉。

ベルサリエリ(“狙撃兵”の意味を持つ精鋭歩兵連隊)軍曹時代、ボスニアの情報収集活動を通じてCIAのジョージ・ブラック(アールはソウと呼ぶ)と知り合い、協力関係を築く。

協力者である家族を守ろうとした一件でCIAに誘われ、ブラックの部下になる。

ココの篭絡を狙うブラックの意を汲んで彼女の私兵となったが、最後にはCIAのパラミリであるカットスロートからココとヨナを守って戦死、母国イタリアに葬られる。

彼がスパイであったことを知るのは、戦死前に告白されたココのみであり、分隊員には伏せられたままである。

その死に際しレームをして「君が居なくなるのは寂しい」といわせるほど分隊のムードメーカーであった。

いかにもイタリア人らしく酒好きの女好きで、よくバルメにちょっかいを出しては蹴り飛ばされていた。

ココの裸踊りを目当てに酒を飲ませたことも。

『GX』本誌ハシラでの紹介文によれば、「二枚目担当」。

ココとその戦闘で負傷したヨナを逃がしため一人で残って戦ったが、最後は敵のリーダーであるヘックスとの相撃ち戦となり、頭を撃たれれて、死亡した。


関連イラスト

アールに…!アールまた会おうぜ、お嬢R


関連タグ

ヨルムンガンド(漫画)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました