ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ふうせんの編集履歴

2013-08-29 09:56:46 バージョン

ふうせん

ふうせん

ここではポケモンの道具について記述。

1.風船のこと。


2.ポケットモンスターブラック・ホワイトに登場した道具。本項で記述。


概要

ポケモンでは持ち物の部類に入る。

ポケモンに持たせると、持ったポケモンが宙に浮かび、じめんタイプの技を無効化することができるようになる。

特性でいうとふゆうと同じ効果である。

ただし、一度でもじめんタイプ以外の攻撃技を受けると風船は割れてしまう。

きた!ふうせんブースターきた!これで勝つる!


pixivにおいても、色んなポケモンがふうせんで宙に浮かんでいる。

「風船でうかぶ」という牧歌的なイメージからくる、ほのぼのとしたイラストが多い。

エルフーンは ふうせんで うかんでいる!ほのぼの


ちなみに浮かべられるポケモンに制限は無い。

重さ数百キロのポケモンもこれ一つで浮かべることが可能な恐るべき浮力を持つ。

ゼクロムは 風船で 浮いている!


無論、ダグトリオもこの道具を使える。

どうやって浮いてるのかは定かではないが・・・

風船ダグトリオ風船ダグトリオそらとぶダグトリオ

関連イラスト

ふうせんクチートふうせんドレディア


関連タグ

そらをとぶピカチュウ 風船で飛ぶ ふゆう

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました