ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アフロまこぴーの編集履歴

2013-09-05 21:03:31 バージョン

アフロまこぴー

あふろまこぴー

読んで字の如く、アフロヘアーになってしまったまこぴーのことである。

概要

ドキドキ!プリキュア』第30話にて、マナ達と共にプリキュア三種の神器を探して南の島へとやってきたまこぴーこと剣崎真琴


その島で、神器の一つである「水晶の鏡」を手に入れるため、鏡を守る妖精メランの試練に挑んだプリキュア達だったが、ドラゴンに変身したメランに全く歯が立たず、五人まとめてKOされてしまう。

その際、メランの火炎攻撃によって、マナ達は全員髪の毛が焦げてモジャモジャヘアーになってしまったのだが、が髪の一部だけで済んでいたのに対し、真琴だけ頭全体がモジャモジャになり、まるでアフロのようになっていた。

元に戻らなかったらアイドルとして致命傷を負っていただろう。

【ドキプリ30話】アフロまこぴーの裏でダビィのストレスがマッハ


真琴本人がこの頭をどう思っていたのかは語られていないが、少なくともアイちゃんには気に入ってもらえたようだ。

ドキプリ30話 最近のプリキュアは…



関連タグ

ドキドキ!プリキュア 剣崎真琴 メラン アフロヘアー

桃園アフロ …アフロ化したプリキュアの大先輩。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました