概要
アイドルマスターシンデレラガールズの出演アイドルの内、2013年9月6日にCDデビューが発表された5人のアイドルを指す。CDには持ち曲とミニドラマが収録され、それぞれ1枚700円。SRカードを入手できるシリアルコードも同梱される。
構成メンバー
メンバー・声優の公開について
小梅と智絵里は、2013年6月のガチャ「アイドル浴衣祭り2013」にて突如ボイス付きSレア化を果たしており、ファンの間では次期CINDERELLA MASTERに登場することが予想されていた。
アナスタシアは『輝く世界の魔法』にて声優が決定していたが、同CDには彼女のボイスドラマが収録されなかったため、改めてCINDERELLA MASTERに登場することが期待されていた。
この3人はほぼ予定調和であり、新規にデビューが発表されたのは藍子とまゆの2人のみである。
今期の第一報は、2013年9月にアイドルマスター公式サイトにて、声優も含めて全員同時に発表されるというCM3期生と同じ形をとった。
藍子の声は新CM「お仕事編」で初登場。まゆは9月28日時点で未登場である。
本作デビュー声優はなし。
大空は名前付きの役こそ初であるものの、すでに聖闘士星矢Ωにてモブ役でデビュー済み。また、カード化からCD発売までの間に幾つか出演作品がある。桜咲も他分野ですでに活動していた。
上坂はロシア語が話せる声優として、ファンの間ではほぼ確実視されていた。
牧野はツバサ・クロニクルのサクラ役などを務めるベテランで、歌唱力に定評があることから話題を呼んだ。明らかなヤンデレ設定のキャラは初だが、大和ゆらなどの暗黒面に落ち込んだキャラや、中原岬などの捉えようによってヤンデレに見えるキャラの経験はある。