ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

BASARAの編集履歴

2010-06-06 00:11:49 バージョン

BASARA

  1. 漫画『BASARA』のこと。作者は田村由美
  2. 漫画『BASARA 魍魎戦記摩陀羅』のこと。作者は大塚英志田島昭宇
  3. もしかして⇒戦国BASARA

概要 (田村由美の漫画)

少女漫画雑誌『別冊少女コミック』に連載された長編漫画。単行本は全27巻。

テレビアニメ版も存在するが、全13話と短い。原作の序盤が描かれた。

未来の日本列島(ただし現代文明が滅び、封建時代のような生活が営まれている)が舞台。

各地を支配する王族と、抵抗勢力との戦いの物語である。ジャンルは架空戦記に分類されることもある。


とある村にタタラという少年がおり、「運命の子」と呼ばれていた。

主人公の更紗はタタラの双子の妹だが、あるときから彼女は男装して兄の名を名乗ることになる。

西国を治める「赤の王」の圧制に立ち向かう彼(彼女)らの元に、やがて各地の人々が集う。

他方、彼(彼女)の宿敵である「赤の王」こと朱理もまた、もう一人の主人公のような存在となっていく。


関連タグ

バサラ 婆裟羅

田村由美 更紗 揚羽帰蝶 浅葱 新橋

魍魎戦記MADARA 魍魎戦記摩陀羅 摩陀羅 伐叉羅

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました