ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パオフゥの編集履歴

2013-12-08 16:56:41 バージョン

パオフゥ

ぱおふぅ

パオフゥとは、ペルソナ2に登場するキャラクター。

CV:中田譲治

概要

掲示板サイトを運営し、街中にあふれる噂を集める謎の人物。

「パオフゥ」とは中国語で「復讐」を意味する言葉。


噂屋の一人として登場。会話はチャットでのみ行われ、直接出会う事は無い。


台湾人を自称する盗聴バスター。

いつもサングラスを掛けて素顔を隠しているような風貌。

外務大臣・須藤竜蔵の一味と因縁があり、彼らへの報復だけを目的に生きている。<後述のネタバレ参照>


使用武器はコインなどを飛ばす指弾。


初期ペルソナは「HANGEDMAN オデュッセウス」。専用ペルソナは「HANGEDMAN プロメテウス」 他にも「DEVIL ルシファー」「HANGEDMAN アザゼル」等、彼のみ相性が最高のペルソナが多数存在する。

容姿

半分け前髪に腰まで長い黒髪に丸サングラスとゴールドスーツが特徴。

関連イラスト

パオフゥ


関連タグ

ペルソナ2

天野舞耶 芹沢うらら 周防克哉 南条圭 桐島英理子 周防達哉

云豹


以下ネタバレ















































正体は、珠閒瑠地検の元検察官・嵯峨薫。(さが かおる)

須藤竜蔵と癒着関係にあった台湾マフィア・天道連(ティエン=タオ=レン)を捜査している過程で組織の殺し屋である云豹(ユンパオ)に逆に襲撃され、相棒の浅井美樹を失い、死の狭間でペルソナ能力に覚醒する。

その後、数年を台湾で廃人同然に過ごすが、竜蔵が総理大臣にまで手を伸ばそうとしているのを知り、名前を偽り日本に戻り、盗聴バスターを営む傍ら竜蔵の身辺を調査する。

罪にて、防空壕で達哉が見た夢の中で、「酔っ払った青年」として幼い日の達哉達と一瞬すれ違っている

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました