ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゆっくり虐待のコメント (5ページ目)

ゆっくりぎゃくたいのコメント

「ゆっくり虐待のゆっくり(通称ゆ虐のゆっくり」を登場させた作品群全体を示す虐厨創作。 「ゆ虐のゆっくり」については記事内参照。 もっとも知名度を得た(得てしまった)虐厨創作であり、様々な問題を孕んだ界隈の為、この界隈に関わろうとする場合は記事の閲覧を推奨。 そうでない者や未成年はブラウザバック推奨。

コメント

Chernvo 2024-01-23 21:03:10
<<[ここに関しては同意します、周囲に危害を与える事を目的としたものではないですよね。]ありがとうございます!同意していただけたならば、謙虚なニートさんの言葉をお借りします。クソみたいなゴミジャンルなのは事実だけどもう少しその手心というか…。記事に登場する私たちゆ虐を好んでいる人達が、人としてまるで価値が無く、話の通じない荒らしとしてのみ記述されていることが少し悲しくなります。
Chernvo 2024-01-23 20:55:11
<<[近年では配慮している方が多く見られますね。やはりキャラを貶める故に原作及びゆっくりへの悪影響を懸念されている方が多いのでしょう。その分配慮しない方が目立ちますが。]それはとても残念なことですよね。基本、配慮していないと感じられる方はゆっくり虐待界隈の新参者であると感じます。一度その事を注意したら、その作品から東方関連のタグを削除し、後の作品からゆっくり虐待タグやR18Gを設定しました。彼らは配慮していないのではなく、配慮しなければならないというルールの存在自体を知らないようでした。
Chernvo 2024-01-23 20:50:08
<<[やはり汚している自覚が無い方が殆どだと思います。]私は、あなたが東方とゆっくり虐待におけるゆっくりとを同じものとして話されているのですね。私の考えでは通常、ゆ虐のゆっくりと東方のキャラクターは全く違うものであると感じます。実際に私の身近に存在する複数名の現実の友人や同居している家族は、ゆっくりと東方を同じものとして考えていません。keeさんの書かれた記事を再び読みました。keeさんはだいぶ前から東方とゆっくりとを同じ台に立たせて話されていて様です。keeさんもゆっくりの界隈に居てそこで活動していた事で考えると思います。東方の界隈において、ゆっくり虐待という作品によって東方のキャラを嫌いになったと考える人は少ないと思います。何故なら東方をプレイしたりPixivの絵を閲覧する上でゆっくり虐待というワードは基本的には出てこないからです。(私はどちらの界隈にも在籍しています)ゆっくり虐待という界隈においても基本東方の話は出てきません。彼らはいつもゆっくりの事を話しています。
Chernvo 2024-01-23 20:39:38
<<[愛で系虐厨とキャラヘイト系虐厨の争いによって、(R-18G耐性の無い)キャラを純粋に愛する人は去っていくのです。]愛で系虐厨とキャラヘイト系虐厨の争いは私の記憶の中ではそのような記憶はありません...よろしければその歴史を教えて頂けますでしょうか?私は早急に調べ上げます。[(R-18G耐性の無い)キャラを純粋に愛する人は去っていくのです。]私個人の考えなのですが、去って行っている人は描く事を失った後に去って行っているように私は見れました。あなたの言っているであろうキャラを純粋に愛する人方たちは純粋に愛している訳ではなかったと思います。彼らはネットにおいて、2014年辺りに流行ったゆっくり達を描かれていたかのように感じます。今の彼らの作品や、それに至る作品を見てみると様々なキャラクターを渡り歩いているように思えました。私の考えていたキャラを純粋に愛する人はまたその方たちとは別の人です。いわば、一途に愛している人です。彼らは現在も活動されています。
Chernvo 2024-01-23 20:29:12
<<[そんな賢さがあったら可愛がれないと思いますよ。愚かで勝手に自滅していくからこそ可愛いという考え方なのだと思います。]それは非常に間違っていると私は確信しています。個人名を挙げると問題がありそうなので上げられませんが、某所やPixivにて賢いゆっくりを愛する人々は貴方の予想を上回る量で存在しています。実際に存在していると考えられる理由はあります。コメントにて賢いゆっくりが登場する作品において、登場するキャラクターを好きだと伝えているコメンテーターが事実、2けた存在しています。また、作品のしおりの数や好きの数として数字に表れているのです。貴方の中に存在する虐厨は未だ成長段階のようです。私は更なる成長を期待しています:) 一緒にゆ虐を楽しめる仲間になりましょう!
kee 2024-01-23 06:47:25
<<【私は尊敬します】ありがとうございます。Chenvo氏も随分とお詳しいようで感服いたしました。愛で系虐厨の扱い方に関してはもっと考慮すべきですね。
kee 2024-01-23 06:44:59
ゆ虐もR-18Gタグを付ける、「ゆっくり」タグや原作タグを使わず「ゆ虐」タグを使う、閲覧注意やマイピク限定を付けるなど、近年では配慮している方が多く見られますね。やはりキャラを貶める故に原作及びゆっくりへの悪影響を懸念されている方が多いのでしょう。その分配慮しない方が目立ちますが。
kee 2024-01-23 06:42:09
<<【私はこの考えを理解できない~目を覚ましてください。】マ虐論争にあるように、愛で系虐厨とキャラヘイト系虐厨の争いによって、(R-18G耐性の無い)キャラを純粋に愛する人は去っていくのです。けれど<<【我々はこの界隈に属しているだけで、社会に危害を与える事を目的として楽しんでいない】ここに関しては同意します、周囲に危害を与える事を目的としたものではないですよね。
kee 2024-01-23 06:38:45
<<【そうなのですね。あなたの言う通り~少し残念を感じました。】【そうなのですね。虐殺は少々言い過ぎな気がします~その行為にキュートアグレッションと言う考えが合体した。】すいません、少々誤解させてしまいました。作中の人間の手による自発的な「虐待虐殺」以外でも、「愚かなゆ虐のゆっくりの自滅」も含みます。<<【可愛がれないという事に対しては私は反対します。】いえ、貴方の考えではゆ虐のゆっくりが野生生活の中で自滅が無いような、そんな賢さがあったら可愛がれないと思いますよ。愚かで勝手に自滅していくからこそ可愛いという考え方なのだと思います。自然系キュートアグレッションですね。
kee 2024-01-23 06:32:51
<<【実際最近keeさんがご覧にする作品の中でこのような東方を汚す為に作られた作品を発見したことはあったでしょうか?】個人名を挙げると問題がありそうなので上げられません、すいません。ですがやはり汚している自覚が無い方が殆どだと思います。ゆ虐のゆっくりの存在自体がもう「いくらでも酷い目に会わせていい」「いくらでも貶めていい」存在として認識されているので。虐厨創作の最終段階ですね、貶めるだけ貶めた結果、罪悪感を感じなくなるのは。
Chernvo 2024-01-23 00:55:12
keeさんは非常にゆっくり虐待に詳しいのですね。私は尊敬します。
Chernvo 2024-01-23 00:42:48
<<[愛で派も虐厨の一派ですよ。]私はこの考えを理解できない。そもそも虐厨とはゆっくり虐待のみを行う人に対しては使用する事は控えなければならないと思う。これを使用すると、我々ゆっくり虐待に好意を抱いている人達が積極的に2chを荒らしまわり、他の虐待文化を広めた張本人であると読者に誤解されてしまう可能性がとてもに高い。我々はこの界隈に属しているだけで、社会に危害を与える事を目的として楽しんでいない。社会に危害を加える鬼いさんの登場する作品のコメントを読んでみると良いだろう。そこには我々ゆ虐を見ている人達の考えが並んでいる。社会に危害を加える人は悪という人が多数派だという印象をあなたは受けるだろう。もう、ここは2000年代ではないのです。目を覚ましてください。
Chernvo 2024-01-23 00:33:33
<<[愛で派(虐厨内の一派閥)も虐待虐殺を禁止されたら可愛がること出来ないと思いますよ]そうなのですね。虐殺は少々言い過ぎな気がします。私はSSを思い出してしまう。話を戻そう。可愛がれないという事に対しては私は反対します。虐待することが彼らの生存目的ではないのです。ゆっくりの生態や行為や反応を観察することを好む人がkeeさんの考える、「虐厨」であると思うのです。彼らは殺すことを目的としていない。幼いころに行っていた、ミミズを捕まえたり、ありの塚に水をかけたりする延長線上に彼らの行為は存在していると思います。その行為にキュートアグレッションと言う考えが合体した。
Chernvo 2024-01-23 00:33:25
<<[その「好き」という感情についてですが、ゆ虐のゆっくりが好きというのもあくまでも「玩具として」好きなのであって]そうなのですね。あなたの言う通り、ゆっくり達は私たち虐厨にとっては玩具としか見られていないのですね。私は驚きました。私の見る作品や私としてもにはゆっくりを性的対象として見ている人か存在していたのでとても残念です。私たちには非常に多様な性の嗜好が存在しており、BDSM然り可哀そうはかわいい然りたくさん存在しています。少し残念を感じました。
Chernvo 2024-01-23 00:19:16
<<[「他のゆっくりを虐める、虐厨が作ったれみりゃの偽物」扱いもされます。]そうなのですね。偽物扱いしている人が身近に存在していませんでしたので、分かりませんでした。ありがとうございます。<<[そこは追記したいと思います。]ありがとうございます。もう殆どの人がこのような人々に置き換わっていると思います。実際最近keeさんがご覧にする作品の中でこのような東方を汚す為に作られた作品を発見したことはあったでしょうか。
kee 2024-01-22 21:36:01
ただChenvo氏のおっしゃるように「近年では東方やゆっくりのイメージを汚す為に描いているわけではない新規ゆ虐民」も相当いると思うので、そこは追記したいと思います。
kee 2024-01-22 21:32:54
「ゆ虐のゆっくり」を危害を加えようとする意志無く、「ゆ虐のゆっくり」を心から愛している人って多分殆どいないと思いますよ。実際、「虐待虐殺すること前提」で可愛がっているじゃないですか。愛で派(虐厨内の一派閥)も虐待虐殺を禁止されたら可愛がること出来ないと思いますよ
kee 2024-01-22 21:30:06
<<【ゆ虐界隈は「ゆ虐」っというものの中のゆっくりが好きな人が~】その「好き」という感情についてですが、ゆ虐のゆっくりが好きというのもあくまでも「玩具として」好きなのであって、「(世間一般的に恥ずかしく無い意味で)愛している」人はあまりいないと思いますよ。<<【今は虐厨という人だけではなく、ゆっくりを可愛がるために作品を描いている方が非常に増えています。】軽く「ゆっくり虐待」「ゆっくり愛で」作品を見ましたが、「ゆ虐のゆっくり」を純粋に「可愛がる」作品が増えたようには見えませんでした。玩具としてなら愛されているかもしれませんね。
kee 2024-01-22 21:24:40
だどれみりゃに関しても、虐厨間では「愛嬌があって可愛い」と見られることもありますが、ゆ虐嫌いな人からすれば「他のゆっくりを虐める、虐厨が作ったれみりゃの偽物」扱いもされます。ゆ虐以外でだどれみりゃを見ないのは、とにかくイメージが悪すぎるんですよね。本当に愛嬌があって可愛いキャラならゆ虐民以外も使いますから。
kee 2024-01-22 21:21:38
<<[描いている人達は「東方や「ゆっくり」のイメージを汚すために描いている訳じゃないと思う]いえ、自覚がないだけということもありますよ。虐厨界隈というのはキャラを虐待することを正当化するためにキャラを貶め尽くすので、感覚が麻痺していることが多々あります。<<【可哀想は~するのはなんだか違うと思います】確かにタイプは違いますね。そこに関してですが、虐厨間でも派閥があり、愛で派(愛護も虐待もイケると豪語する層)とキャラアンチ系の虐厨の違いがありますね。ただ広義の意味ではどちらもキャラを貶めることが目的なので仲間です。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました