ゆっくり虐待のコメント (6ページ目)
ゆっくりぎゃくたいのコメント
「ゆっくり虐待のゆっくり(通称ゆ虐のゆっくり」を登場させた作品群全体を示す虐厨創作。 「ゆ虐のゆっくり」については記事内参照。 もっとも知名度を得た(得てしまった)虐厨創作であり、様々な問題を孕んだ界隈の為、この界隈に関わろうとする場合は記事の閲覧を推奨。 そうでない者や未成年はブラウザバック推奨。
コメント
Chernvo
2024-01-23 00:19:16
<<[「他のゆっくりを虐める、虐厨が作ったれみりゃの偽物」扱いもされます。]そうなのですね。偽物扱いしている人が身近に存在していませんでしたので、分かりませんでした。ありがとうございます。<<[そこは追記したいと思います。]ありがとうございます。もう殆どの人がこのような人々に置き換わっていると思います。実際最近keeさんがご覧にする作品の中でこのような東方を汚す為に作られた作品を発見したことはあったでしょうか。
kee
2024-01-22 21:36:01
ただChenvo氏のおっしゃるように「近年では東方やゆっくりのイメージを汚す為に描いているわけではない新規ゆ虐民」も相当いると思うので、そこは追記したいと思います。
kee
2024-01-22 21:32:54
「ゆ虐のゆっくり」を危害を加えようとする意志無く、「ゆ虐のゆっくり」を心から愛している人って多分殆どいないと思いますよ。実際、「虐待虐殺すること前提」で可愛がっているじゃないですか。愛で派(虐厨内の一派閥)も虐待虐殺を禁止されたら可愛がること出来ないと思いますよ
kee
2024-01-22 21:30:06
<<【ゆ虐界隈は「ゆ虐」っというものの中のゆっくりが好きな人が~】その「好き」という感情についてですが、ゆ虐のゆっくりが好きというのもあくまでも「玩具として」好きなのであって、「(世間一般的に恥ずかしく無い意味で)愛している」人はあまりいないと思いますよ。<<【今は虐厨という人だけではなく、ゆっくりを可愛がるために作品を描いている方が非常に増えています。】軽く「ゆっくり虐待」「ゆっくり愛で」作品を見ましたが、「ゆ虐のゆっくり」を純粋に「可愛がる」作品が増えたようには見えませんでした。玩具としてなら愛されているかもしれませんね。
kee
2024-01-22 21:24:40
だどれみりゃに関しても、虐厨間では「愛嬌があって可愛い」と見られることもありますが、ゆ虐嫌いな人からすれば「他のゆっくりを虐める、虐厨が作ったれみりゃの偽物」扱いもされます。ゆ虐以外でだどれみりゃを見ないのは、とにかくイメージが悪すぎるんですよね。本当に愛嬌があって可愛いキャラならゆ虐民以外も使いますから。
kee
2024-01-22 21:21:38
<<[描いている人達は「東方や「ゆっくり」のイメージを汚すために描いている訳じゃないと思う]いえ、自覚がないだけということもありますよ。虐厨界隈というのはキャラを虐待することを正当化するためにキャラを貶め尽くすので、感覚が麻痺していることが多々あります。<<【可哀想は~するのはなんだか違うと思います】確かにタイプは違いますね。そこに関してですが、虐厨間でも派閥があり、愛で派(愛護も虐待もイケると豪語する層)とキャラアンチ系の虐厨の違いがありますね。ただ広義の意味ではどちらもキャラを貶めることが目的なので仲間です。
kee
2024-01-22 16:36:23
1%未満の本当に極少数でしたが
kee
2024-01-22 16:35:33
愛で派も虐厨の一派ですよ。全く危害を加える気もなくゆ虐のゆっくりを可愛がりたがる人は昔からいましたから
Chernvo
2024-01-22 14:19:19
概要において、【ゆっくり虐待とは、キャラクターに非公式の設定を付けて虐待・虐殺を行う虐厨と呼ばれる集団が、「ゆっくり」をターゲットにしたジャンル及び界隈である。】について、私は疑問を呈します。今は虐厨という人だけではなく、ゆっくりを可愛がるために作品を描いている方が非常に増えています。よって虐厨という人々のみがこの界隈に存在しているような書かれ方に私は疑問を呈します。
Chernvo
2024-01-22 13:57:05
再度見直したところ、リタンキーが押せていなかったようです。
読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。
Chernvo
2024-01-21 23:47:30
描いている人達は「東方や「ゆっくり」のイメージを汚すために描いている訳じゃないと思う。
可哀想は可愛いっという特殊な性癖を持っている人達と、記事と普通の作品のコメントを荒らす迷惑で常識のなっていない人と一緒にするのはなんだか違うと思います。
確かに極初期のゆ虐は東方アンチが東方を汚したりする為に作られた。けれども、その人達に「汚された」ゆっくりの中に可愛さを見出す人達が出てきて(例:れみりゃの「〇〇だど〜」という話し方もイメージを下げる為に作られていたが、今では逆にそこがチャームポイントとなっている)、今では「ゆ虐」を描いている人達に東方アンチや界隈を汚す為に活動していると人達は居なくなっていて(少なくとも自分は絶賛活動している人を見た事が無い)、ゆ虐界隈は「ゆ虐」っというものの中のゆっくりが好きな人が集まって作られた界隈に形態を変えていると思う。要するに界隈が世代交代した感じだ。彼らは他人を傷つける為に活動しているのではなくて、皆自分の描きたいものを描いている方がとても多くなっている。
流石に今の記事の内容ですと、いかにゆっくり虐待を描いている人達が非常識で残虐かという方面のボリュームがとても多いと思います。
拙い日本語ですごく申し訳ない。私が言いたいことが少しでも伝わっていただければ幸いです。
kee
2024-01-20 07:23:19
結局のところゆ虐に関しては「止めはしないけど(というか権利者ではない1ユーザーに止める権利はない)、せめて見えないように配慮してください。他人に迷惑をかけ続けている悪質な界隈だと自覚を持ってやってください。正当化しないでください」って感じですしね。
you
2024-01-19 06:29:03
結局の所、公式が厳格に対応できないなら単なるマナーの悪いユーザー止まりなんですよね、開き直られたらどうしようも無いのが現状ですよ
まぁあんまり厳格にやられると、普通のゆっくり実況とかからも抵触するのが出かねないっていうのもありますが…
ゆ虐が悪目立ちしますが、逆にゆ虐じゃなければどう扱っても良いと言う訳では無い事も肝に銘じないといけませんね
ヒマ人
2023-12-30 23:43:34
住み分けって言っても運営が何も言わない以上タグ付けだって自由だろの思考の人も一定数いるからねぇ・・・
kee
2023-12-06 21:08:16
【<<マジでイキリ出す奴が出てくるからね】ですね。謙虚なニート氏も以前(2023-07-18 13:11:21)とスタンスが変わって少々厳しくなってますけど、そうなるのもわかります。実際にいりだん氏のような運営にアカウント停止されるまで記事荒らしする方もいましたし
謙虚なニート
2023-12-06 19:46:53
傾向上放っておくと際限なく調子に乗るジャンルだからそこは言い過ぎなくらい注意しとかないとマジでイキリ出す奴が出てくるからね
kee
2023-12-05 21:54:38
けれども近年はメぼ虐などの「住み分け」意識が高いものも見られていく関係上、その辺りについて追記することも必要かもしれませんね。例えば「メぼ虐」についてなのですが、最初は「メンダコぼっち虐待」のタグが主流だったのですが、そうすると「メンダコぼっち」で検索したら「¨メンダコぼっち¨虐待」がヒットしてしまうので、「メぼ虐」になった経緯があるのです。だから「ゆっくり虐待」だと「ゆっくり」で検索したら「¨ゆっくり¨虐待」がヒットしてしまうので、「ゆ虐」を推奨とか。
kee
2023-12-05 21:51:23
お疲れ様です。ゆ虐はそもそも歴史が非常に長く、また「表立って公式や周囲の迷惑になること」に特化している関係上、詳細にその歴史を記載することが必要であるかと思い記載させていただきました。ゆ虐に関わっての歴史が浅い方々に対して「住み分け」が通用しなかった面も含めての解説が必要と思ってのことです。【<<「大百科」という大雑把な概念~と感じる】とのことですが、pixiv百科事典は編集するユーザーの熱量に対して許容量が大きい面があり、露骨に間違った情報でない限りは運営も黙認なされております。ニチアサ記事のように編集者の熱量の篭った記事もあり、ニコ百やアニヲタwikiとの違いとしてそのような熱量を許されていることをご了承ください。
億千の星
2023-12-05 15:10:11
ここまで露悪的に洗練化したコンテンツに傾倒するユーザーの人間性に一言申したい気持ちはわかるが、「大百科」という大雑把な概念を解説する場所に対しては、「表立って公式の迷惑になるな!」以外の注意喚起は蛇足だと感じる。
億千の星
2023-12-05 15:02:25
ヘイト創作という単語が適切かわからないが、過激派生タグの記事で重要なのは、「明確にガイドライン違反の創作を黙認頂いてる公式に迷惑がかからないように、「棲み分け」をするための注意喚起のやり方」であって、内容は界隈そのままの雰囲気\単語を記せば良いと思うのだけど(それ以上はどうやっても個人の感想)。