ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グレネードランチャーのコメント

ぐれねーどらんちゃーのコメント

小型の榴弾、またはそれに類似する弾を射出するための兵器の総称。

コメント

ODIN 2022-03-10 03:43:24
漫画作品のサイボーグクロちゃんでも、グレネードガンと言う名称で出て来た事がある。コタロー曰く「建物を破壊する」と言う用途で使われるらしく、ガトリング砲(派生型のバルカン砲)同様腕に装着して使用する。見た感じでは、通常の弾みたいな印象を受けるも、遺跡の扉を破壊する威力を持っていた。相違点としては、(当たり前だが)ガトリング・バルカン砲の様に回転機構は取り入れらておらず、単射仕様になっている。
Ta 2012-01-12 08:56:25
三脚ゃ車載された榴弾機関砲(←くらい威力が有ると想ぅの;)って、 着弾点を目視しながらホースで水を撒くように放物線の曲射にょる、 最大射程からの敵小火器の射程外からピンポイント攻撃出来るので、 非対称戦、条件によっては正規戦でも、 無敵に近いんぢゃなぃかしら;? (素人考え)
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました