ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バトルガールハイスクールのコメント

ばとるがーるはいすくーるのコメント

株式会社コロプラのゲーム及びそれを原作としたアニメ。

コメント

gorori 2016-05-25 11:24:35
ここ改行効かないのか… 長文で読みづらくて申し訳ありませんが、修正提案なので目を通していただければありがたいです。
gorori 2016-05-25 11:18:43
編集者の方々おつでーす。 全体的に愛にあふれる記事だと思うのですが、気になる点が二つあったので修正を提案させていただきます。 まず一つ目、明日葉の性格について「火向井ゆりを一段階成長させたような性格をしている」という記述は一方的な比較になってしまっていると思います。 性格の記述においてキャラクターの名前を挙げて比較する際には、比較的長所といえる側面、短所といえる側面の両面を挙げるなどしてバランスを取るべきではないでしょうか。 以下修正案です。 「明日葉とゆりは秩序や規律に対する考え方が似ている。  ゆりは特に正義や信念に対するこだわりが強く、戦闘、人間関係を問わず、苦境においても決してあきらめることのないタフな精神の持ち主。  その一方で熱くなると視野が狭くなりがちで、他の生徒と衝突する描写が時折みられる。  特に親友の望とは考え方の違いからよく言い合いをしていて、それをくるみが仲裁するのはお約束となっている。  明日葉は学校においても戦闘においても、そのリーダーシップで皆を牽引している。  その上、周囲への気配りも欠かさないため、ゆり、昴、みきをはじめとして多くの後輩から慕われている。  しかし、周囲の期待やリーダーとしての責任といった重圧にも負けない一方で、主体性や自信に欠けるところがあり、気を張るべき相手(特に後輩たち)がいないところでは弱気な一面も見せる。」 二つ目、桜の事前総選挙の結果について、該当する行ごと削除することを提案します。 人気投票の結果は上位ならいざ知らず、下位(特に最下位近辺)について触れるのはデリケートな問題をはらんでいます。 それにもかかわらず現行の記述は配慮に欠けていると思います。 どうしても事前総選挙の結果に触れたいのならば、むしろ全キャラについて主観を排除した淡白な表現で記述するべきではないでしょうか。 しかし、私は上位以外は触れる必要はないと考えているので、ここでは削除を提案させていただきます。 修正に際しては、現行の記述と重複する点や他のキャラの記述とのバランスは実際に修正する方にお任せしたいです。 ある程度の期間(1、2週間程度)異論が出ず、かつ意を同じくして修正してくれる方もない場合は私が修正しようと考えています。
メラルー 2016-02-11 22:26:47
訂正→『ピクシブ百科事典』
メラルー 2016-02-11 20:14:01
意見に関しては理解しました。『編集合戦』を避けるためにも、この記事の編集は控えておきます。ただ、過度な非難・脅迫の記述はやめてください。ピクシブ百科辞典は『みんなが利用・閲覧・編集が出来るサイト』であり、個人のものではありません。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました