ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

志村けんのコメント

しむらけんのコメント

<ア、アンダッテェ?! _>あなたは日本一のコメディアンですか? _<とんでもない、アタシゃお笑いとお酒が大好きな東村山市育ちの日本人・志村けんだョ。 そうです。外国では「日本の喜劇王」とも呼ばれる変なおじさんです。

コメント

しらさぎ 2022-12-19 21:29:38
亡くなって2年が過ぎましたが、未だ信じられません……。 本当に惜しい人を亡くしました。
ka2 2020-04-09 00:41:04
子どもの頃からバカ殿やドリフターズなど、テレビ越しに笑わせて頂きとても幸せな時間をありがとうございます。そして(同じ液晶越しに)突然のお別れで悲しさと、同時に笑いも得られる奇妙な日々が続きます…。 だいぶ前になりますが、親戚の電車好きなお子さんに機関車🚂コントのドリフ回を一緒に観た事があるのですが、たぶん(ボケの)内容を分かってないと思うのですが、、、子ども「この人達バカなの~?」と顔を綻(ほころ)ばせてました。志村けんさん達をよく知らない子・世代でも楽しませる〝笑いの力〟に改めて驚かされ、どんな人でも幸福へ導く仕事(コメディ)へ尊敬も抱きました。自分も相手を喜ばせる際には、遊び心(ユーモア)の師匠として意志(おもい)を引き継いで参ろうとおもい直されました。 これを書いてる時は、まだ世界的に厳しい状況が続いてますが、そんな事(もん)を吹き飛ばす〝笑いの力〟もし同じような障害に対した時とかに助けてもらい乗り越えたいですね。一先ず…さようなら……そして、また(画面越しとかで)お会いしましょう。素晴らしい時代・喜劇の礎(いしずえ)を築いて頂きありがとうございます。
紫( ˙Θ˙ ) 2020-04-05 04:00:30
突然だったせいか、亡くなってから未だ死を信じられずにいます。 身内が居なくなった様な喪失感と悲しさで胸が苦しいです。。 芸能人の死でこんなにも辛い思いが何日も続いてるのは初めてです。 長きにわたり幅広い世代の人達にこんなにも愛された人は居ないのではないでしょうか。 私の好きなコメディアン永遠の1位です。
HERO 2020-03-30 21:17:26
逝ってしまったか・・・
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました