コメント
サンタルチア
2024-10-12 00:43:30
では単純に、「利己的な嘘つき」の表現で問題ないですね?
OMNT7
2024-10-12 00:31:11
意図的に騙しを削った覚えはないですし、編集で追加削除されてる中で消えてしまうこともあります。そこむしろ貴方が一度前後の文削ってるんですけど。そうやって勝手に意図しないことを汲み取ってややこしくしてるのそろそろ理解してくださいよ
サンタルチア
2024-10-12 00:23:23
以前にもこの話をしましたが、大多数や一定数は統計を取らない限りわかり得ません。であれば詳細を書く方が読みづらい以前に親切です。むしろ簡略化することにより生ずる誤解もあるはずです。また、注釈は必要な部分があるとおっしゃいましたね? であれば少なくとも表現の意図として注釈は必要です。
サンタルチア
2024-10-12 00:21:15
「利己的な嘘つき」という表現そのものは確かに原作に存在します。また、アクアの行った行為は利己的な嘘つきです。編集履歴を拝見しましたが、「人の心を動かし、騙し従わせる」の騙しの部分を密かに消したのを見逃してはいませんよ。意味合いが全く異なります。
また、充分に読めるというのはあなたの主観でしょう。自分は嘘つきで充分『だと考える』はあなたの主観です。
サンタルチア
2024-10-12 00:17:04
では原作にない表現というのも撤回していただけますね?
OMNT7
2024-10-12 00:13:25
だから変な解釈しないでもらえます?その手前の文章があったうえで利己的な嘘つきではなく嘘つきと書いていても充分に読めるという話をしてるんです。本文中にそう書いていたらの話なのにコメント欄のそこだけ引用されたらそりゃ読めないでしょう
サンタルチア
2024-10-12 00:03:55
嘘つきで充分ではないです。何度でも言いますが、「利己的な嘘つき」で初めて成立します。自分は「嘘つき」で充分と『考えています』。つまり主観です。現実にはそれだけだと不十分な点もあるため、注釈を添えて書いている。それにあなたも注釈は必要な部分があると納得されているでしょう。
サンタルチア
2024-10-12 00:00:21
こちらも何度も記載のとおりですが、「利己的な嘘つき」は原作の表現です。
また、「嘘つき」というだけでは曖昧な表現で誤解を招くと説明もさせていただいているとおりです。
カミキとアクアの罪に関してはむしろあなたから始まっています。あなたがアクアに対して情状酌量をせよというような文言から全ては始まってます。それは言い換えるならば忖度です。
それに、そもそもが程度の話ではなく行為そのものの話ですよ? それも記載があります。
その上で、あなたが「忖度」をされるのであれば、と力関係の話も出したわけです。それで一旦はご納得いただいてる筈ですし、注釈も必要な部分があるとはっきりおっしゃっています。
OMNT7
2024-10-11 23:51:35
もう何回も書いてますけど、あえて長々と表現を強める必要は無いし、原作の台詞が書かれているのに対して「カミキと比べてアクアの罪が軽く見える!」と暴れてるのも貴方だけです
サンタルチア
2024-10-11 23:46:49
また、利己的な嘘つきという表現を消したのはそちらが先です。表現意図は説明したとおりですし、注釈は必要なものもあるとおっしゃったでしょう。
サンタルチア
2024-10-11 23:45:13
それも貴方のこだわりでしょう。こだわりがないのであれば利己的な嘘つきでも意味は通ります。
OMNT7
2024-10-11 23:44:11
貴方が散々利己的に拘ってる、消しませんとまで言ってるのに何を言ってるんですか?前にも書きましたけど自分は嘘つきだけで充分だと考えてますよ
TATSU.
2024-10-11 23:43:38
余計な事を書いたせいで盛り上がってるみたいなので少し編集します。
サンタルチア
2024-10-11 23:43:06
それを「原作にない表現」とするのは改ざんです。
どのみちあと4話で終わるのに目くじらを立てる必要はないでしょう。
サンタルチア
2024-10-11 23:41:52
再三になりますが、「下劣で利己的な嘘つき」という表現自体はまず存在します。そしてカミキは下劣で利己的な嘘つき、アクアは利己的な嘘つきで決着したはずです。その話を掘り返しますか?
サンタルチア
2024-10-11 23:40:53
しかも原作に無い描写ではなく原作でも用いられている表現であることは再三に亘り説明した通りです。
「下劣で利己的な嘘つき」という表現を用い、それがブーメランだとカミキに指摘され、アクアはそれを認めたじゃないですか。
サンタルチア
2024-10-11 23:39:34
貴方です。というより、貴方が最初に「利己的な嘘つき」でなくても良いとおっしゃいましたよ。
OMNT7
2024-10-11 23:37:07
それアイが利己的な嘘吐きに見えるなんて話じゃないでしょ。散々原作がーと言っていたのに今更になって原作に無い利己的を用いて「アクアの罪が軽く見える!」って暴れまわってるのはどこの誰ですか
サンタルチア
2024-10-11 23:33:38
いえ、表現意図の説明としては必要です。
サンタルチア
2024-10-11 23:33:04
賛同意見が出た時点で注釈の必要があります。
逆にアクアに対し、「利己的な嘘つきなんて言わなくても……」と、曖昧な表現を用いて混乱を招こうとされてます。また、現時点で反発されているのはあなたお一人のように見えます。