ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

森長可のコメント

もりながよしのコメント

戦国時代~安土桃山時代の武将。森可成の次男。森蘭丸の兄。武勇優れ異名は「鬼武蔵」。 「長久手の戦い」で討死。行年二十七歳。

コメント

多摩 丸彦 2009-11-30 03:16:00
>>3 シリアルキラーは「一言で言い表すなら」かと思います 書き込んだのは私ではないので消していいかの判断は難しいですが。長可はアンサイクロぺディアにも載るような武将ですし、ネタ方向でもいけるとは思います。 (蛇足)むしろ問題なのは戦国武将のページに長可へのリンクを忘れてた僕かと あと改行できないの知らずに投稿は自分もやってたりします 早とちりな性格なもので……
ピチチ…チュンチュン 2009-11-29 10:33:35
(改行が効かなくて読み辛かったので、修正しました)●ID : 119251さんへ    いやぁ、他の記事を見ていても、自分の書いた記事が何か浮いてたかな……と。あと、信憑性に疑問のある逸話(一次史料に無いもの)も使ってネタ系で行くなら、中途半端なデータとかは無い方がいいと思います。もしくはデータもはっちゃけるとかした方が。というか、もしかしたら本気で「シリアルキラー」って書かれてるような気もしてきたんですが、消していいですか(ギャグなら失礼)。それと、「通称「鬼武蔵」。」ですが、「通称」は受領名・仮名等の意味で使われることもあり(森長可で言えば「勝蔵」「武蔵守」など)紛らわしいので、「異名」に変更しました。
多摩 丸彦 2009-11-27 02:19:01
詳しいに越した事は無いですし、私は消さなくても大丈夫だと思います せめて関連タグは残しても良いかと……
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました