ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

機械のコメント

きかいのコメント

機械の描かれたイラストに付けられるタグ。

コメント

クラウン・TC@skeb募集 2020-06-25 00:21:59
関連イラストを一新すること自体は悪いことではないですが、やはり偏りがあると思います。他の方の指摘があるように一般的な機械というよりもロボットや機械生命体とかよりニッチなイラストに偏っていると思われます。興味を引きたい趣旨は理解しますが、結果的に視野が狭い偏った記事になったと感じました。
テョ 2020-06-24 20:59:09
編集合戦はしたくないのであえて差し戻しませんが、tawashi18さんの選考された関連イラストは、玩具向けなロボットに偏り過ぎかと思われます。 機械という言葉、およびタグは、もっと広い意味で用いられています。 それに恐らく多くの人は、pixivにおける機械についての説明を読みにこの記事に訪れますので、関連イラストを一番上に置かれたのでは「?」となるのではないかと思います。 文章も、削減が必要な程も長すぎるとは思いませんし、関連タグから機械姦、機械触手を消してしまう意図もわかりません。 ここは子供むけサイトというわけではないので、性的なタグだからというだけで消すのは不適当かと思われますし、ましてご自分が嫌いというだけで消してはいけません。 多くの人に機械に興味を持ってもらいたいのはわかりし、ちゃんと編集理由を書かれるようになったのは感心ですが、どうもtawashi18さんの編集はご自分の趣味・感覚に偏り過ぎに思われます(他の記事でも同様の編集を行って、別のかたに差し戻されてますが…)。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました