ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

嘘だろ承太郎の編集履歴

2014-05-05 17:26:17 バージョン

嘘だろ承太郎

ああうそだぜ

読んで字のごとく。

概要

ジョジョの奇妙な冒険』14巻において、承太郎に正体不明の敵スタンドの本体を暴くためのカマをかけられ、ジャン=ピエール・ポルナレフが思わず口にしたセリフ。

これは見事に成功し、スタンドすら知らないはずなのに鼻を押さえるマヌケ(テニール船長)をいぶり出した。


実際は「うそだろ承太郎!」が正しいのだが、Pixiv内ではこちらの方がヒット数は多い。

思わず「嘘だろ・・・」と言いたくなるような承太郎関連のイラストに付けられる。


実際のやり取り

承太郎(直前までタバコを吸っていた)

「『スタンド』使いに共通する見分け方を発見した。

 それは…スタンド使いはタバコの煙を少しでも吸うとだな…、鼻の頭に 血管が浮き出る」


ジョセフ花京院アヴドゥル・テニール船長「(鼻を隠しながら)えっ!」

家出少女「(みんな何やってんだ!?)」

ポルナレフ「(鼻を隠しながら)うそだろ承太郎!


承太郎「ああ うそだぜ! だが…マヌケは見つかったようだな」


表記ゆれ

うそだろ承太郎 ウソだろ承太郎


関連項目

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 空条承太郎 キャプテン・テニール(偽)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました