ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジャクリーン・オー・ランタン・デュプレの編集履歴

2014-05-09 14:00:27 バージョン

ジャクリーン・オー・ランタン・デュプレ

じゃくりーんおーらんたんでゅぷれ

「ジャクリーン・オー・ランタン・デュプレ」とは、『ソウルイーター』に登場するキャラクターである。

概要

CV:沖佳苗


角灯職人キミアール・ディールとペアを組む魔角灯

黒髪に黒い目の少女で、親しい友人からはジャッキーと呼ばれている。。


人間形態でも炎を放つことができ、危険の際には相手が触れてきた体の部位を炎に変化させて身を守ることもある。武器形態時には取っ手を長くし、職人を魔女の箒のように乗せて飛行するPIXYモードが可能である。


キムキミアール・ディール)とは、死武専入学後からの付き合いだが、彼女の魔女という秘密を知った上でパートナーとなり、常に傍で支えている。

ババ・ヤガーの城攻略作戦の終了後、死武専若手精鋭部隊「スパルトイ」の一員となる。


ソウルイーターノット!

まだキムと組む前の話で、度々突っかかっていたが、内心では彼女とペアを組みたいと思っていた。

このことを春鳥つぐみたちに見抜かれてしまい、押しかけ的に協力を受けてキムにアタックすることになるが……


ノット!は元々百合漫画的な部分があったが、彼女の回は1ランク上と言わざるを得ない。(本人は否定しているが)

アニメ版ではキス未遂(ただし夢オチ)まであった。


関連イラスト

ジャクリーンキムとジャッキー

ジャッキー


関連タグ

ソウルイーター 死武専 キム キミアール・ディール スパルトイ ジャッキー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました